記事一覧

どんより [2022年05月20日(金)20時50分]

今日は曇り一時晴れ。
朝方と午後は少し日が射してた。
気温は上がって蒸し暑い。
今日は富士山見えなかったので昨日の夕方のを。

ファイル 4524-1.jpg
今朝体重量ったら昨日より1.5kg減ってた!
まあ毎日変動するから少ない日もあるわけだけど。
お腹痛いくなってから食事量必然的に減ってるしね。
そりゃ沢山食べてお腹痛いってなったらあかんもの。
問題は筋肉を減らさないようにしないとあかんことか。
タンパク制限があるからなかなか難しい。

小海町のバスで小学生が降車ボタンを悪戯で押した問題。
何でバス運転手が悪いことになるのか意味不明ですね。
どう考えたって親の躾が悪いだろう。
その子名士の家の子とかだったのかね。
こう言うモンスタークレーマーに対する自治体の対応って本当あかんね。
どんどん自分達の首をしめてサービスが低下していくんだろうな。

ファイル 4524-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
最強どん兵衛かき揚げそばを戴きました。
これにアルポルト監修ミネストローネをプラス。
最強どん兵衛はやはりカップ麺としては美味しいですな。
本物の箱根蕎麦が食いたくなるけど。
ミネストローネは具が一杯で美味しかったです。

午後は打合せ。
今日も近場のお客さんなんだけど、小田原市内に近いので道路の混雑具合が予測できない。
なので少し早めに移動してコンビニで待ってた。
打合せ自体はそれほど長くなくて、移動時間の方がかかったかも。
帰りに小田百にちょっと寄って、予約してたエコバッグを受け取ってきた。
今度のは滅茶でかい保冷バッグです。

今日の夕飯はなんちゃってカレー。
小さいサイズの行平鍋に色々ぶっこんで横濱舶来亭のカレールーを入れて。
オートミールが終わりかかってたのでそれも入れて。
カレーリゾットと言うよりもカレーすいとんになったw
まあ美味しかったし、ちょっと量あったけど食べて仕舞ったw

明日は株主総会なのだ。
天気は崩れそうだけど午前中だしな。