記事一覧

晴れ暑 [2022年06月01日(水)20時31分]

今日は晴れのち曇り。
一気に夏の天気。
結構頻繁に天気変わるので目まぐるしい。
午後には曇って着てやはり晴れは続かない。

ファイル 4536-1.jpg
今日の富士山。
山頂付近に雲がかかってしまい、麓がちょっと見えてるだけ。
なかなかスッキリ見える日が続かないですね。
晴れて全体が見える度に雪は減って来てる。
初冠雪があるけど、初雪解みたいなのも観測してもいいんじゃなかろうか。
まあ完全に溶けたかどうかの判断は難しいかな。

今日会社の中で一部のPCがネットに繋がらなくなったのね。
完全に外に出れないとか社内のサーバー観れないとかじゃない。
これはどこかのHUBが死んだかなんだかかなと。
探ってみたらやはりHUBの死亡でした。
コレガ製でもう何年前に買ったやつだろうってレベル。
ひとまず余ってるHUBで代替して、アマでぽちったわよ。

ファイル 4536-2.jpg
今日の昼飯はレトルトカレー。
7-11PBのグリーンカレーを戴きました。
ご飯は給湯室のミニ炊飯器で炊いたやつw
このグリーンカレーはわりとあっさりしていてあんまり辛くなかった。
しかしルー形式に比べるとスープカレー並よね。
美味しかったけどもうちょっと辛いのでも良かったかも。

立憲民主党絡みの事件のニュースが入ってきてますね。
なんだかなぁっていう名古屋の焼肉屋のニュースもあれですが。
大阪の豊国神社の鳥居の前交差点のど真ん中に街宣車で陣取って注意されても移動しない奴とか。
他にも色々ネットには流れてきてるけど、何故か報道だと扱われないのよね。
沖縄問題とか桜を見る会とかはどうでもいいとこまで丁寧に報道するのにね。

ファイル 4536-3.jpg
今日の夕飯はもやしやさい炒め。
なんかまた量造り過ぎたのでまず野菜炒めだけ食べて。
ご飯まったく食べ無いのも炭水化物が無いのでいつもの1/3ほど。
野菜いっぱい食べてそれでもうお腹満足ですからね。
カロリー的にはこっちの方が控えめで良いかも知れない。
この当たりは臨機応変にやってこうかなと。

夕方に富士山の山頂付近が見えてたよ。
朝と合わせてこれでコンプリートだね!