記事一覧

まったり [2011年04月02日(土)21時52分]

今日は晴れのち曇り。
夕方はかなりどんよりですよ。
それでも気温は高くて暖房要らない。

ファイル 457-1.jpg
今日の富士山。
春霞ですねぇ。
ぼんやりと稜線が見えてるけど、えらい遠くに見える
うちからだと、たかだか3、40kmなんですが。
東に向かって行く40kmと西に向かって行く40kmじゃ大違いですからね。
交通機関の発達していない時代だとまさに自然の要衝ですわ。


ファイル 457-2.jpg
午前中は部屋の片付けとか色々。
買い物にも行かないと行けないので、結構あっと言う間。
昼飯はでかけついでに、またしても丸源w
こないだポイントカード作ってもらったのにすっかり忘れてた。
と言うか餃子半額券とかもらってたのにw
今日は野菜味噌ラーメン。
そして餃子(゚∀゚)

なんだろうね。
とりわけ美味しいと言う訳でもないのですが、何故か丸源に来てしまう。
リンガーハットとか丸源とかやはりジャンクになれてるのでしょうか。
ジャンクの割には安くはないしな。
普段割とお米のご飯を食べてるので、同じジャンクでも最近は牛丼系には行かなくなってますわ。
牛丼系が松屋以外美味しくないと言うのもあるけど>そしてここらには駐車場のある松屋が無い。

そのあと、ケイヨーデーツーで猫の餌とか。
結局は猫缶が一番コスト掛からないのよね。
残り物とかだと足らないし、猫にも良く無い。
かといって猫用に別に用意してるのも大変だし。
昔はやってたけどとにかく大変。
かりかりと、缶詰でうまくバランス取ってますよ。


ファイル 457-3.jpg
ほいでもって新しい県道を撮ってみた。
富士道橋東側の交差点から北方向から。
こうして映ると地方都市の中核道路に見えるけど、実情は両脇田んぼw
国府津から成田への道がまだ全通してないのですが、これが完成すると交通の流れが変わりますね。
少なくとも巡礼街道と旧道の混雑はかなり緩和医されると思う。
トラックは新道通るだろうから、巡礼街道はかなり変わるでしょうね。
もう殆どできてるのだけど、何時開通するのだろう。

午後は会社に出たのだけど、途中YANさんとこを訪問。
実に三ヶ月ぶりくらいか。
顔あわすのも正月以来ですな。
太陽光発電を入れたと言うのでその状況をば見せてもらいに。
まだ工事全部終わってないみたいだけど、完成したら所謂オール電化ですな(゚∀゚)
今アレな感じだけど、自家発電だからね。
太陽光だとピーク時に発電することになるので良いのかも。

明日は休みになりました。
この前の日曜も結果休んだけど、じっくり休むのは久々。

コメント一覧