記事一覧

梅雨みたいな天気 [2022年08月05日(金)20時51分]

今日は曇り時々雨。
ずっとじゃないけどたまに降る。
そして雷鳴も。

ここらへんはまだ豪雨になってないですが。
北陸や新潟東北が大変なことにんたてますね。
警報出てたのに白山に登った石川県知事が帰れなくなるとか茶番もあったみたい。
災害時に知事がタッチできないとか、危機意識は問われそう。
遭難しましたとかじゃないだけマシなんだろうけど。
しかし何故決行したんだろうね。

昨日は涼しかったのでぐっすりと。
でもそれまでの猛暑で疲労溜まってたのかがっつり。
暑くて喉かわいて起きるってのがなかったくらい。
夢を多くみてるのでやはり疲労してるんだろうな。
夏毎にこういうのだと寿命縮みそうだわ。

ファイル 4601-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
特選スパイシービーフカレーを頂きました。
今回のカレーフェアでは一番高かったかも。
前のフェアの時も同じメニューがあったかな。
お値段なりの美味しいカレーでした。
今回はどれも600円超えでいいお値段でしたが。
今日はこれにさばとキノコのバジルトマトソースをプラス。
こちらは今ひとつでした_(:3」∠)_

今回の水害で結構鉄道が被災してるのね。
増水した川に鉄橋がながされたりしてるし。
また復旧に長い時間かかるんじゃろうか。
最近水害や土砂災害も多いし、インフラ関係の復旧にどんだけ費用かかってるんだろう。
赤字路線とかだと更に大変そうだわよね。

結局今日も夕飯はお肉ベースでした。
冷凍してあった豚肩切り落としがそろそろ消費しないとやばそうで。
これで一応ストックは使い切ったので安心ではありますな。
来週からまた猛暑らしいし気を付けないと。
設定温度も年の為下げておいたけど。
冷蔵庫も冷房の効き目じゃなく温度で設定したいわ。

今日も涼しくて助かる。
ここで体力回復しないとな。