記事一覧

どんより [2011年04月08日(金)22時34分]

今日は曇り。
昨日よりも雲が低い感じ。
その所為で富士山も見えなかった。
こりゃ雨ふってもおかしくない天気ですな。

一晩あけて今日は余震で大騒ぎになってますね。
難を逃れた女川原発でも電源が2系統ダウンしたりとか、影響でてるみたいだし。
その女川原発でも使用済み核燃料プールから汚染水がこぼれたとか言うし。
でも福島の後だと、なんだ数リットルかよみたいな感じになってる。
本来1ccでも外に出たら大騒ぎなんですが。
もう何万トンも海に放棄とかしてるからねぇ…

ファイル 463-1.jpg
今日の昼飯。
久々にかまど屋で弁当買って見た。
昨日は小田百で寿司折りでしたし。
ここしばらくは出張でもしないとカップ麺ばかりだったので。
またカップ麺買って来ないとな。
かまど屋の弁当は全種類制覇には至ってないのでがんばらねばw


ファイル 463-2.jpg
そして昼休みに会社の近くの酒匂側の土手にある桜の木を撮ってみた。
今年は何時までも寒かったので開花遅れてますからね。
漸く咲き出した感じですね。
去年とかが早かったと言う話もありますが。
入学式に咲くイメージがあるけど平均取るとどうなんでしょう。
まだ満開までは行って無いですね。


ファイル 463-3.jpg
土手の下の公園の方から。
このサイズだと判らないけど、もう葉っぱが出てた。
満開前に葉桜かぁ…
咲くのが遅くなった分、葉もそろそろ用意してエネルギー補給と言うところでしょうかね。
やっぱ桜が咲くのをみるとああ日本の春だなぁと(^^;
色々あれで疲れたりしてるけど癒されますわ。
癒やしは必要だよ。

ジェミノイドサミットと言うのが開かれたそうで。
人間に本当そっくりに作られたロボットの事をジェミノイドと言うそうですが。
でそのジェミノイドが3体あるそうですわ。
その3体にモデルになった人間を加えた6人(?)で開くミーティングと言うことらしい。
人間とアンドロイドの差がはっきり見えて面白いわ。
けど良く作られてるので、ふたごの片割れが芸でロボットの真似をしてる様にも見える。
動きはぎこちないけどそれ以外は実に良くできてるのね。
違和感は表情かしらね。
崩れるような笑い方とかはまだ出来ないのだろうな。
意外に人間とかの神経や筋肉の動きって早いもんね。

どうも半島の対日支援と言うのが他の国と違うらしいのね。
そのうち日本からお願いして半島に併合される日が来るとか行っちゃう大学教授が出てきましたよ。
アイドルとラブラブになる夢を妄想する中学生と同じレベルですか…
原子力事故に関して半島に協力を要請しないばかりか拒否したのはプライドが高いからとかも言ってたね。
プライド云々以前に、信頼おけないしスキルも低いから邪魔するなってことだ。
日本で地震ざまーとか言う中国人の方がまだ素直で良い。
なんかさ、虎の威を借る狐って言葉がしっくり来る国家だわ。

夏には停電やらないと言うけど、その替わり法律でしばって節電とか。
どっちみち日本にとってただの癌にしかならなくなったな>東電

コメント一覧