記事一覧

また台風かよ [2022年09月22日(木)20時32分]

今日は晴れのち曇り。
晴れと言っても雲多めで富士山は見えない。
気温は肌寒いくらいで過ごしやすくはある。

朝飯はまたパスタを頂きました。
ソースはハコネーゼのトマトソース。
トマトソース以外何も入ってなかったw
パスタ茹でたあと、湯切りに網使ってたけど、箸で直接麺を掬ってみた。
どっちみち冷やすわけじゃないからコレでも充分だった。
これだと網を洗う手間省けていいわ。

秋田だかのリサイクル工場で機械の中から人の身体の一部が見つかった事故。
やっぱり行方不明の女性とDNAが一致したそうで(;´Д`)
今回のはニュースになってるけど、労災関係のデータベースを見ると結構色々な事故があるのね。
死亡事故まで行かないレベルなら大体毎日起きてるんじゃないだろうか。
現場は結構今をもって危険と隣り合わせ。
現場猫を使った啓蒙ポスターがあるけど、現場猫が洒落になってないのもあるからね。

ファイル 4649-1.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
カップヌードルスーパー合体シリーズ2の辛麺&ニンニク豚骨を頂きました。
これにもち麦梅こんぶおにぎりとカップの豆腐ワカメ味噌汁をプラス。
こっちのスーパー合体も美味しかったですわ。
今回の合体シリーズこの2つは当たりですね。
もう一つカレー&味噌があるけど、それはちょっと止めておいてるw

今週は月金が休日なので週休4日制ですわ。
その分仕事も濃くなってるんだけど。
来週にはもう月末だものな。
本当歳食ってからの一日は早いわ。
考えて行動しないとあっと言う間。

今日の夕飯はまたアスパラベーコン巻き。
これやっぱりアスパラだから成り立つんだろうね。
ちなみにベーコン巻いて止めるのに爪楊枝使ってます。
これはこれで正解なんですかね。
火を通す時とか食べる時に割と邪魔ではあるけどw

連休後半も台風に呪われてますね。
今年はなんでしょうね。