記事一覧

寒雨 [2022年10月07日(金)20時41分]

今日は雨。
朝から寒い。
最高気温でも14℃とか言う。

昨日の夜は流石に掛け布団かぶって寝ましたよ。
もちろん猫も潜り込んで来た。
朝は何時も通り起きたけど、人間が起きても猫は布団の中。
エアコンで暖房入れてあったまった頃にのそのそ。
いやまあ、こっちも寝る時猫で暖を取らせてもらいましたがw

ひろゆき氏のおかげで沖縄の話題に事書かないね。
そう言えば基地問題ってとらすとみーが元凶なんだよね。
その所為かあの政党は今回は何も言ってきてないみたいですが。
沖縄の歩んできた歴史を考慮しろとか言うのも判るんだが。
どうもそのシーケンスがどっかの国みたいでな。
そこがもにょるところでもあるんだよな。

ファイル 4664-1.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
洋風幕の内弁当チキンライスとハンバーグを頂きました。
長方形の弁当折に入ってるので幕の内ですなw
美味しかったしこれも有りかなと思いましたわ。
味がそんなに濃く無いのもポイント高かった。

しかしついこの前まで冷房入れてたってのにもう暖房。
まだ灯油は買ってないけど、考えた方が良いかね。
今の所はエアコンの暖房でなんとか切り抜けてますが。
何か今年も秋がまったくない状態。
日本の秋は何処へ行きましたかねぇ。

今日の夕飯は千切りキャベツに端野菜炒め。
ネギとピーマンと茄子とあぶらげとしめじ。
バターをちょこっと引いて鶏ガラスープのもとで味付け。
ここしばらく味うすめにしてみてるけど、これの方が美味しい。
この前の唐辛子かけて頂きました。

日曜に人間ドックなので色々準備せねば。
ドック行くのも久しぶりかも。