記事一覧

どんより [2022年10月22日(土)20時33分]

今日は曇り時々晴れ。
朝はやはりちょっと寒かったわ。
朝方は日が出てたけど直に曇りへ。

ファイル 4679-1.jpg
今日の富士山。
背景が雲に覆われて真っ白だけど富士山はクッキリと。
ただ日が出てないのでちょっと暗め。
谷筋が少し白っぽいので雪かなと思ったけど確認できなかった。
まだまだ真っ黒富士山ですね。

イギリスの女性首相が一ヶ月で辞任と言うのね。
いや流石に早すぎでしょう、何したの。
日本の総理大臣でも最速辞任記録で54日と言うのがあるらしいけど、それより短い45日だそうですよ。
なんと言うかイギリスも混迷してますなぁ。
ちなみに戦後の総理大臣だと羽田孜さんが64日で最短なのね。

ファイル 4679-2.jpg
今日の昼飯はコンビニパスタ。
アルポルト監修エビトマトスープパスタを頂きました。
そろそろこのシリーズも終わりなので最後に堪能。
改めて食べたけど、これガーリックも入ってるのですね。
トマトベースのスープパスタもいいものですな。

午後は打合せ。
今までZoomを使ってたけど今回Teamsを使って見た。
まあどっちでもあんまり変わらないんだけどね。
でも遅い回線でもこっちの方が画像の遅延もあんまりない感じ。
あとTeamsの終了の音がスカイプのそれなのは毎回んっ?ってなるなw

今日は帰りに小田百でお買い物。
そしてコンビニでビールを買って家に戻ってからプシュ!
今年はなんだかんだと月に2度程飲んでますね。
去年あたりは全く飲まない月が続いてたけど。
流石に毎週とか、ましてや毎日とか無理だけど。

夜中にうちの町で花火揚げてた。
けど10分もしないで終わってたw