記事一覧

はればれ [2022年11月08日(火)20時42分]

今日は晴れ。
気温はそこそこ、昼間はあったかい。
気温変化は身体に堪えるから勘弁してほしい。

ファイル 4696-1.jpg
今日の富士山。
晴天でくっきりと見えてます。
雪はもう殆ど残って無いね。
また下界が雨だと富士山に積もると思うのですが。
やはり本格的に真っ白になるのは12月からかな。

結局TwitterJPが印象操作してたの大体正解みたいで。
ツイッター日本法人は実体が無いみたいに言われてたので本社の操作だと思ってたのですが、そこだけは意外。
アカウントブロックしてるのにBTSのアカウントがずっとお勧めに出てたりして不思議だったんだよねw
これからはそう言う偏向したトレンドやニュースが減って平和になるかと思うと嬉しいですな。
今の所イーロン・マスク様々ですな。

ファイル 4696-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
カップヌードルの濃厚栗ミークラムチャウダー味を頂きました。
これに焼きおにぎりをプラス。
このクラムチャウダー味も美味しいわよね。
むしろ普通のカップヌードルよりも良いかも知れない。
なんかオーソドックスなシリーズより限定版の方が美味しいよね。

ファイル 4696-3.jpg
今日は皆既月食でした。
一応欠けてくのを見てて、写真も撮ったよ。
写真はマニュアルにしたけど旨く撮れんかったな。
天王星食もあったのだけど、肉眼やカメラだと判別つかなかったw
まあ色々と画像はアップされるだろうけど。

今日の夕飯は小田百のお総菜のお寿司11貫セット。
これと茄子の包み焼きを頂きました。
チューブのワサビを使ってるのだけど、お寿司かお刺身の時しか使わないのでなかなか使い切らない出残るのよね。
もっと何か料理に利用する方法考えても良いかも。
そう言えば家でお茶も飲まないな。
ここらへんも生活改善したいな。

なんか鼻風邪ひいたかも。
ずびずばでちょっとつらい。