記事一覧

寒ぽか [2022年11月18日(金)20時30分]

今日は晴れ。
安定して晴れてるけど週末は下り坂らしい。
また日曜が雨ですか。

ファイル 4706-1.jpg
今日の富士山。
富士山の手前にほんのりと薄い雲。
それを除けば今日も快晴の青空に白い富士山で綺麗。
霞んで色が薄いのか、風で飛ばされたのか少し雪減ったかな。
まだまだ一進一退なんでしょうな。

スクエニの社員がインサイダー取引とか。
ゲーム関連のタイアップとかもインサイダー情報になるのね。
まあ実際株価上がってやった奴ら利益得てるしな。
インサイダー取引で得た利益は全部国庫に没収されるんですね。
まあアホな事はやらんに限るな。
もっともそんなんで稼ぐ元手もないけど。

ファイル 4706-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
ピリ辛ガパオライスを頂きました。
エスニックご飯シリーズの3つ目ですね。
味控えめで美味しかったですわ。
三つの中ではナシゴレンが一番だったかな。
焼きそばで食べたい気もするけど。
あと今回も目玉焼き付いて来てたけど、これ温玉を別にするとかしてほしいw

自殺した中学一年の小学校の時の担任がパワハラ教師だったと言うニュースがありましたね。
教育委員会も体罰を認識してたけど、最近までそのまま教壇に立ってたと言う話で、はっ?ってなった。
当然記者からも質問されてたけど、教育委員会のおっさん答えに困って誤魔化してたわ。
その教師ってのは地元の名士の家系とかそう言うのですかね。
旭川のいじめもそうだけど、なんか地方って謎の力働くよな。
問題の教師をどう処分するのかも注視ですな。

今日の夕飯はベーコンアスパラ。
那須とピーマンと油揚とエノキとネギをプラス。
ベーコンを薄切りじゃないのにしたのでなかなかに美味しかった。
あと胡麻油をちょっと足してみた。
塩見はかき醤油をちょっととあとは七味で味着け。

まだ問診票描いて無かった。
あした用意しないとな。