記事一覧

どんより [2011年04月18日(月)21時40分]

今日は曇りのち雨。
気温もちょっと控えめでまだファンヒーター仕舞えない。
菜種梅雨って今頃だっけ?

昨日今日と富士山が見えていない。
雲がかかると駄目ですね。
昨日あたりは霞かなと思って目をこらしたけど完全に隠れてましたね。
さらに今日はどんより雲天だし。

午後からおでかけ。
また西方面であります。
新規顧客の取引とかあるのでそのアドバイスとか貰いに行ったの。
先方で話し込んでしまって結局午後いっぱい使ってしまったけど。
こんな時だからこそ情報交換は大事なのよ。
出向いた甲斐がありましたわ。

帰りは久しぶりに箱根越え。
なんかキチガイっぽいのが走ってた。
後ろに居たホンダ車がやたらと煽るのよ。
一国の三島側は登坂車線のある区域もあるけど、それ以外は片側1車線。
避けようにも無理だっちゅうのに、何この馬鹿。
しかも前を走ってた車がちょっととろくて変なところでブレーキ踏むし、こっちもブレーキングするしかないのですわ。
煽ってる馬鹿は車線詰めてるからかなり危険。
それでまた頭来てるのが更に車間詰めるし。
春だねぇ。
本当こういうのが沸いてくるわ。
どっか交通量の少ない道で自滅事故で消えてください、まじ。

今朝も出勤時に報徳橋東側の新道の交差点で馬鹿を見た。
右折車の軽トラが直進車が来てるのに右折はじめて進路妨害。
あわや朝っぱらから正面衝突だよ。
直進車が上手く避けて難を逃れたけど、この軽トラさっさと逃げやがった。
直進車は怒り心頭で交差点の中で止まってて、こいつがまた邪魔。
怒りは判ったからおまえもさっさとどけよって感じ。
もう本当に春だわ…

なんか栃木ではクレーン車が登校児童につっこんで6人が死亡とか言う痛ましいニュースもあったし。
居眠り運転か何かかね。
歩行者轢くのは最悪だけど、さらに子供はもうどうしょうもないくらい最悪。
しかも新学期始まって直ぐじゃない。
運命としてなんとかならんかったのかね。

自分も自分で思って居る以上に年齢の影響って出てると思うのだ。
より自重しないとあかんね。
運転が上手いのじゃなくて車の性能が良いのだよ。
飛ばすな怒るな落ち着けってあたりでしょうか。
運転してる最中にこれが自覚でいていれば問題はないのですが…
思い起こすと結構反省するポイント満載なんだよね。
肝に銘じて置きます(`・ω・´)
そういえば今年免許書き換えか。
何事も無ければゴールドに復帰なのですが…

出﨑統さんが他界されたそうです。
大好きな作品が多いのだよね。
無念であります。
と言うか虫プロと言えばこの人と言う感じが。
宝島とかガンバとか白鯨伝説とか…
ヘビースモーカーだった様で、命縮めてたのかな。
放射性物質より煙草の方がよほど危険だと思うのだよ。

原発事故の後ってなんだか車で事故ってしまった後の気分だわね。
それ以前に戻りたい気分満タン…

コメント一覧