記事一覧

今日はお休みしたよ [2010年02月17日(水)18時10分]

今日も曇り。
気温は全然上がらないし。
何その外気温5℃とか、冷蔵庫の中じゃないか。
かなりきつい状態だったので休んだよ。

会社を入院以外で休むのってもの凄く久しぶり。
多分7、8年やってないんじゃないかな。
調子悪くても午後から出たりとかしてたし。
今回も無理すれば出れたけど、後の事考えて止めた。
仕事結構タイトだし儂が休むと影響大きいからね。

良く寝たわ~
熱は測っても平熱と変わらなかったのだけど、芯熱があったのだと思う。
吐く息が熱かったしね。
あと鼻がつまって仕方ない。
鼻炎や花粉症ではない、風邪独特の鼻づまり。
胃もなんかしっくりこなかったのだけど、吐くところまで行かなかった。
腹も下ってないし、やはり普通の風邪かな。
こんなにはっきり風邪とわかる症状の風邪引くのも久しぶりだなぁ…
年相応に体力落ちてるってことでしょうか(;´Д`)

結構寝ていてAMラジオが良い感じでした。
なんも音がないと寂しい感じだけど、音楽聞くほど元気なし。
聞き流しできるって点ではAMラジオって良いかもね。
ああ、俺もAMラジオの良さが判る歳になったかw
今ならネットラジオで電波経由しなくても聞けるもんね。

そういえば在京と在阪民放ラジオがネット配信を始めるとか言う話ですね。
ラジオ受信機でラジオを聞く人が減ってるそうで。
ネットと携帯はそれだけメディアとして大変革だったと言うことですか。
ネットでそのまま聞けるとなると、PCとかのノイズで視聴できない環境には良いかな。
でもあの雑音まじりがまた良いのよね(^^;

ラジオのネット配信は地域限定だそうで。
とりあえず神奈川は在京ラジオは配信受けられるみたいですが。
しかしどうやって地区を限定するんだろう。
プロバイダーで区別するってこと?
利用できるプロバイダーが限定されそうな気がする。
NATしてると駄目とかもありそう…
ビデオオンデマンドがそこらへん自由なのに比べて不便だわ。

免許の関係ですかね。
サイマル方式になると言うことは、見なし電波ってことで放送法やら電波法でしばってそう。
もしそうなら法律が時代に付いていってないな。
ラジオもネット局とかあるとしたら、その関係で縄張りとかもあるのかも知れないけど。
あとは広告収入の計算の問題とか?
単純にコンテンツ提供者との契約もあるかなぁ。
とりあえず始めたところなので、色々と可能性もあるしがんばってほしいですねぇ。

こないだのNスペでビクターがラジオと同期したコンテンツをどうこうってのやってましたが。
ラジオがインターネット経由で配信されたら、この機器も日本国内ではマッチしなくなるね。
海外ではそのままいけそうですが。
インフラが変わると価値がかわってしまうのはちょっとアレだな…
なんか社運をかけるみたいな事言ってたけど、大丈夫かしら。

ひとまず明日は復帰する。
スケジュールが最初から押してるしね(^^;

コメント一覧