記事一覧

連休インターバル1回目 [2011年05月02日(月)21時59分]

今日は晴れのち曇り。
曇りと言っても薄日が差してるので暖かい。
と言うか風が涼しくて良い感じ。
5月の風ですな。

ファイル 487-1.jpg
今日の富士山。
稜線の輪郭が辛うじて見える位。
霞があっかってくっきりとは見えないです。
それよりも下に写ってる街路樹の生長が半端無いw
フレーム合わせに使ってた工場の建物がすっかり見えなくなってますわ。
写してる位置は一緒なんですよ。

ウサマ・ビンラーディンが殺害されたと言うニュースが入ってきましたね。
最初から殺害を目標にした作戦っぽい。
今のタイミングでこれってどうなんだろう。
小ブッシュ大統領の時はまだ保革命令だったのよね。
一応生死は問わずだったけど。
ただ単にアメリカの意地ってだけじゃないのか。
もしくはオバマ大統領の再選狙った人気作り。
テロリストとの闘いと言う意味では、新たな連鎖を産んだだけの気がするんだけど。

現にタリバーンは報復を宣言してるし。
テロとの戦いが無駄に激化して、さらに無関係な人がまた大量に犠牲になって、さらに恨みの連鎖が広がる。
どこかで折り合い付けないといけないのだけど、相手が妥協しない原理主義だけに難しいよね。
対テロについては日本も人の事言ってられないのだけど。

そういえば渋谷駅の岡本太郎の作品、明日の神話でしたっけ。
あれに落書きが加えられたと言うことで。
福島第一原発を聯想する様な構図が書き加えられ、元々空白だった右下のところに貼り付けられていたらしいのよ。
作品事態が原爆をモチーフにしてて、あまりにマッチしてたのよね。
何でそこだけ欠けてるのか判らないけど、多分エスカレーターから手を伸ばせる位置にあるので、所謂落書き防止のためなんでしょうね。
それにしても精巧に出来た落書きだわ。
しかも元の作品に直接破損させないとか。
とは言っても故人の作品を改編することには他ならないので、撤去されたみたいです。

ユッケ中毒事件は恐いですなぁ。
焼肉店で生肉をトングで持つのは、生肉の細菌に対する防御なんですよね。
昔だと食べる箸と生肉持つ箸を一緒にしてたけど、今はそういう店は見かけない。
それだけ生肉がやばいと言うことなんだよね。
チェーン店の社長が記者会見してたみたいですが、全然謝罪になってなくて挙げ句に法律の所為にしてたみたい。
なるほどこんな所だから人を殺すわけだ。
ただ、安いところは五十歩百歩な気もしますねぇ。

今日は普通に仕事だったけど、帰りは久々に早く帰ったのよ。
なんだか逆に違和感(^^;
定時にとかあがったら、何をしたらいいんでしょう状態になりそうだな。
かなり疲れが溜まってて、風呂入って直ぐ寝てしまうパターンが定着してますが。

またぞろ録画が溜まってきた
早いところ解消しないと(;´Д`)

コメント一覧