記事一覧

晴れぽか [2023年05月24日(水)20時43分]

今日は晴れ。
天気は一日で復活。
なんかもう夏の天気だわね。
台風も発生して沖縄接近と言うし。

ファイル 4893-1.jpg
今日の富士山。
今日はからっと晴れて真っ青なそら似綺麗な真っ白富士山。
昨日寒かったしやはり雪は補充されました。
前回程麓まで降らなかったみたいで6~7合目までですね。
根雪じゃないから直ぐに溶けてしまうとは思うけど。
一進一退を繰り返してますね。

炭酸コーヒーをグラスに注ぐと良いと言う話を聞いた。
ので早速やってみました。
確かにこの方が美味しい!
ギネスのグラスに注いでる人が居たけど、見た目も確かにギネスっぽい。
と言うかそう思えばノンアルコールのエールビールっぽくて!
そう思って飲むとなかなかに美味しいですわw

ファイル 4893-2.jpg
今日の昼飯はカップ麺。
マルちゃんのたんちゃん麺を頂きました。
これにわさびめしおにぎりとおつまみピリ辛ごま白菜をプラス。
野菜たっぷりのチャンポンみたいなタンメン?
結構シャキシャキで美味しかったですわ。

そういえばこの前の日曜に富士吉田のCoCo壱でお昼食べましたが。
その時、カレーうどんが販売無しになってたのですわ。
一次的に食材が入らないからなのか、撤退なのか。
タブレット式のオーダーシステムになってたから、販売終了ならメニューリストから外すだろうし。
その後の動静はちょっと気になる。
丸亀のトマたまカレーうどん美味しかったからそっちもいいんだけど。

今日の夕飯は千切りキャベツと山ワサビ納豆。
それから昨日作り置きしておいた金平牛蒡。
やっぱりピリ辛金平牛蒡はご飯がすすみますわぁ。
そういや金平牛蒡の作り方って母親からは教わってないんだよな。
自分で編み出したんだっけかな、覚えて無いのだわ。

Raspberry Pi のPico Wをゲット。
ちょっと色々弄ってみる。