記事一覧

どんより [2023年05月25日(木)20時21分]

今日は曇りのち晴れまた曇り。
気温はそんな上がらずに過ごしやすかった。
この時期が一番過ごしやすいかも。

ファイル 4894-1.jpg
今日の富士山。
曇ってたから見えないかと思ったけど、雲自体が高い位置だったみたい。
丁度隙間で日が射してて、昨日よりもはっきり見えてますね。
この状態も何時まで続くか判らないけど。
まだまだ雪冨士が見えるのは有難い。
あと一ヶ月ちょっとで真っ黒になるし。
でも以外と雪の無い時期は短いのね。

富士山の写真で街路樹がちょこっと写ってますが。
その街路順のある県道の歩道が改修工事されてるのね。
古いアスファルトを削って引き直してた。
この道が出来てからずっとそのままだった気もする。
歩道だとあんまり傷まないからそんなものかな。
そういや紫水大橋からR255まで伸びる道路の予定地も刈払してた。
こっちは早く道路作ってほしいわ。

ファイル 4894-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ弁当。
肉の日スペシャルのハンバーグ弁当を頂きました。
これにツナと玉子のサラダに青じそドレッシングをプラス。
今日は肉の日じゃないけど、ハンバーグはデミグラスソースで美味しかった。
ちょっとコスパは良く無いけどたまには良いかな。

事務所においてる電波時計が一斉に止まったわ。
どうやら電池切れらしいんだけど、何故か同時期に。
そろそろWi-FiでNTPに繫ぐネットワーク時計があっても良いと思う。
なんかNTPで合わせた時計をローカルで電波時計に伝搬させる装置もあったけど。
ここらへん電波が弱いのかたまに失調するんだよね。

今日の夕飯は千切りキャベツと焼肉。
スーパーで売ってたプルコギを焼きました(゚∀゚)
タマネギとエノキを足したけど。
カルビとかこう言うセットもたまにはいかも。
魚介類の簡単調理セットもあるからそっちもまた試すかな。

世のレシピが3人以上ばっかりなのよね。
なかなか一人飯を作るの難しい。