記事一覧

今日は仕事 [2011年05月06日(金)22時25分]

今日は曇り時々晴れ。
気温は昨日に比べたら少し戻った感じ。
と言うか季節的にはこれでも低いくらい?
多少湿度高かったかも。

今日は午後から出張。
出張場所が八丁堀だったのですわ。
ちょっと早めに出てまた秋葉に寄った(^^;
昨日買いそびれたジャンクの無線ルーターと子機をGETw
昨日のうちに買っておけよって感じ。

いやほら家にある無線LANの親機、考えたら痛心方式がaとbだけなのよね。
今はnで早くなってるじゃない。
999円で早くなるならばと言うとこで。
あと会社のノートPCのうち無線LAN内臓じゃないのがあるのでそいつの為に599円の子機を。
今時の小型のタイプなので良いかなと。

それから元T-ZONEのDOSPARAに言ってメモリー(゚∀゚)
会社で使ってる時前ノートのメモリーの値段を見に行ったのよ。
そしたら昨日買った同僚用のDDR2の1GよりDDR3の2Gの方が安かったのさ。
どのみち4Gまでしか認識しないし、1年経ってるから良いかなと。
さらに言うとOSが32bit版を入れてるので3G以降は認識しないのよね。
RAMDISKにして使う事を考えていますが。

それから地下鉄に乗って客先へ。
そこそこ濃い打ち合わせ内容で2時間くらいたっぷりかかってしまった。
打ち合わせの後、珍麻屋へいって酒宴。
ビールだけを頂きましたが結構まわってしまった(^^;
このご時世なのであんまり酒宴とかも開かないしね。
連休の合間と言うのもあって、お客さんもあんまり入ってなかったわ。
〆はやはり担々麺(゚∀゚)
結構食べてしまったわ>飲みよりもw

帰りは丁度ライナーがあったのでそれで。
国府津に着いたら御殿場線の時間も丁度よかったので御殿場線。
朝車で会社まで出ているけど、仕方ないので明日取りにゆかねば。
午前中でかける予定だし早く出ようかしら。

無線LANの親機は普通に使えますね。
PLANEXは久しぶりなのですが、割とまともな感じで。
UNNUMBERD非対応みたいだからうちのメインルーターには使えないけど。
取りあえずLANの無線部分には良いかも。
MacBookがn対応なのでちょっと早くなるかな…

5月の間は電車のダイヤ通常に戻すらしいですね。
本当どうにかして欲しいわ>電力事情

コメント一覧