記事一覧

夏日だよ [2011年05月08日(日)19時37分]

今日は晴れ。
気温あがって25℃越えましたよ。
夏日だわ夏日。

ファイル 493-1.jpg
今日の富士山。
ちょっと雲がかかってしまって稜線が全部は見えなかった。
もう少し早く写真撮ってればくっきり写せたかな。
久しぶりの休みでのんびりしてたからね。

今日は何時もの友人とおでかけ。
4月は仕事忙しくて出掛けてなかったからねぇ。
金沢動物園ってのに行ってみましたよ。
ここからだと東名で横浜町田まで出て、新保土ヶ谷BP通って横横道路に出て釜利谷JCまで。
距離は66kmって出てたわ。
インター出てそのまま一般道に出ることなく即駐車場になっていました。
一般道からの入口も他にあるわけですが、この形は新鮮だったわ。

ファイル 493-4.jpg
横浜の市営動物園はここと野毛山とあとはズーラシアです。
ズーラシアはこの前行ったのであとは野毛山。
但し野毛山は車では行けないからね。
うちらの方からだとちょっと生き辛い。
肝心の金沢動物園の展示は、ちょっと寂しいかなぁ。
ズーラシアとか多摩動物公園を見たあとだとどうしても。
全部まわって2時間で足りましたわ。

ファイル 493-2.jpg
その後厚木に移動。
ZOAに行くのとその前に昼飯。
昼飯は前から行こうと思ってた国道129号沿いの中華食堂福々亭と言う店。
ここで回鍋肉セットと言うのを頂きました。
回鍋肉に丼飯に中華卵スープと餃子。
友人は塩ラーメンセットを頼んでた。
こっちは炒飯と餃子が付いてくるのね。
結構量があったわ。

ZOAでは儂は何も買わず。
一昨日秋葉で買い物してるからね(^^;
そして下道で小田原まで戻ったのよ。
途中ノジマ大井松田店に寄ったけど。
この友人とでかけるにしては早く帰宅したほうかも。

それから食材の買い物に行って、ガソリンを給油。
あと隣の家で蛍光灯が切れたと言うのでついでにまたノジマ行って蛍光灯を購入。
近所も子供は出ていて高齢者ばかりになりつつあって、こういう時に手伝ったりもあるのよね。
蛍光灯ってこんな値段するんだと改めて認識。
もっと安いと思ってた。

ファイル 493-3.jpg
夕方の富士山をまた撮影(゚∀゚)
影になってるのでよりくっきり写ってますが。
もう少し夕日が綺麗だと映えるんだけどね。
日没の位置が丁度富士山に重なる時期があったと思う。
もう少しあとかな…

久々の丸一日のお休みを堪能しましたよ。
家に籠もってるよりはましかな。
色々溜まってるので一日家に居るのも考えたけど、気分をリフレッシュしないとね。
色々とまわりで不条理な事があるので相当ストレスが溜まってるんだわ。
少しは解消したけど、まだちょっと攻撃的かも知れない。
車運転するときは特に注意しないと…

明日から通常業務ですな。
今年は何だかんだと2日も休みとれたよ(゚∀゚)

コメント一覧