記事一覧

どんより [2023年07月04日(火)20時29分]

今日は曇り一時晴れ。
けど気温は上昇中。
毎日暑くてたまらん。

ファイル 4934-1.jpg
今日はやっぱり富士山見えなかった。
代わりに昨日のシルエット富士山。
夕方の段階で結構霞んでるけど。
朝夕はとにかく雲が湧いて出ますな。
雨は降ること少ないけど。
完全に梅雨明けするまですっきりしないかな。
明けたら明けたで酷暑っぽいけど。

地元に残ってた高松分校って2010年ころまであったののね。
そして母親の実家の近くの協和小学校も閉校してた。
そればかりか山北は清水小中、三保小全部閉校。
それぞれ2015年、2021年まで存続してたんですな。
少子高齢化に加えて山間部ってのもあるのか。
自分とこの出身小は当分は残ると思うけど。
なんかこう時代が本当衰退していってるの実感するなぁ。
ちなみに清水小は親父とおふくろが一緒に赴任してた小学校なんだよね。

ファイル 4934-2.jpg
今日の昼飯はコンビニ麺。
パッタイ台風焼きそばを頂きました。
これにカップの豚汁をプラス。
パッタイはこの前袋麺で作った奴ですね。
なるほどちゃんと作るとこう言う味なのね(゚∀゚)
今度シーフードとか買って作ってみるかな。

月曜あたりから喉の乾きがやばい。
特に夜目が覚めたときがちょっとすごいのね。
で前に買ってあったOS-1のアップル味を飲んで見た。
OS-1が美味しく感じたよ…これって感じに脱水状態ですわね。
まあ飲み過ぎないように月曜と火曜に分けて飲んで見たのですが。
また買ってきて補充しておかにあとあかんな。

と言うわけで帰りにドラッグストアと小田百。
今日の夕飯は千切りキャベツと堅豆腐。
それからお総菜で頂きました。
堅豆腐はワサビ醤油が旨いってあったけどちょっとタンパクな味でう~~ん。
惣菜はかにと豆腐のふんわり天と餡かけ茄子の挟み天を頂きました。
小分けお総菜は色々あって美味しくて良いわ。

今日も早く寝る。
とにかく暑いので体力温存。