記事一覧

晴れたよ~ [2011年05月13日(金)23時35分]

今日は晴れ時々曇り。
気温がんがん上がって夏日になってたわ。
温度変化が凄すぎです。
これじゃ体力ない人はきついわ。

ファイル 498-1.jpg
今日も富士山は見えなかった。
富士山のある方向(^^;
ちょっと後になったら雲が動いて稜線が見えていたけど。
なんかこう言う天気の時は微妙だな。
麓はもろに曇りだったりするんでしょうけど。

風は結構吹いてた。
気温の変化や気圧の変化があれば風は起きるものね。
良い感じに風で涼しくなってました。
午前中は少なくとも窓を開けておけばOKだったよ。
雨の日の次だから湿度も高くてちょっとそこだけは辛かったけど。


ファイル 498-2.jpg
今日の昼はカップ麺(゚∀゚)
まるちゃんから出てるバリカタ豚骨麺ですよ。
博多ラーメンですな。
本当にあのバリカタな感じでイイ!!(`・ω・´)b
湯煎時間が1分ってのも実にそれっぽい。
食べてるうちに少し柔らかくなるしね。

アメリカのSNSで今一番有名になってるFaceBook。
なんかここがGoogleに対してネガキャンをしかけて、誹謗中傷したと言うことでニュースになってた。
そういうのを仕掛ける専門の会社に依頼したらしいのよ。
個人ユーザーと付随する企業を取り込みたい両雄は犬猿の仲でもあるのね。
ちょっと前もSkype買収で競ってるみたいな話も出てたし(しかも鳶にあぶらげさらわれてるしw)

日本ではずっとタブーだった比較広告も居zせんからやってるし、アメリカ敵にはどうなんだろう。
事実無根とまでは言わないけど、かなり恣意的解釈の上での中傷だったみたいだし、下手したら法廷闘争とかになりかねないんじゃないのか。
話の中であったのが、FaceBookは個人に対しては実名だとかオープンを求めておいて、自社はデータのエキスポートを用意してなかったりとかクローズドなのね。
なんかさ、それっておまえのものは俺のもの、俺のものは俺のものってやつじゃない?
こんな会社にプライベートを預けるってのはどうよ。

日本でも実はイメージアップ作戦にブログでさくら記事とか書かせてるんじゃないのかと言う気がする。
FaceBookは良いとかこれから流行るとかそんな記事ばかり。
日本人だから取りあえずアカウントは取るとか言う感じになってませんかね。
かく言う儂もFaceBookのアカウントは持ってる。
けどま~ったく使ってない。

電通が絡んでるとか言う話も聞いていますが。
セカンドライフの失敗をもう忘れたのかね。
もうさ、電通自体がオワコンじゃないの?
ネットにおける電通って、若い子の仲間に入りたがってる中年のおっさんみたいな感じ。
そのうちネット自体のネガキャンとかしかけたりしてなw

いずれにしても今のメインの場はTwitterとPixivだからね。
FaceBookは日本で流行ろうがどうしようが関係ない。
仕事でどうしうてもって言うなら活用するだろけど、日本ってそれ以前だからね。
情弱はおどらされて活用しようともがくんでしょうけど。
実際Twitterの方が日本向けの改良が活発だもの。
郷に入っては郷に従えって諺教えてあげたいもんだわ。

なんか今日は帰ってきたらやたらと眠い。
うだうだしないで眠るよ

コメント一覧