記事一覧

今日もお仕事 [2011年05月21日(土)20時13分]

今日も晴れ。
気温ぐんぐんあがってあち~。
もう完全に夏モードだな。
いい加減ファンヒーターは仕舞おう。

携帯各社の新製品が出たみたいですな。
俺的にはカシオのG'sONEスマホしか興味が無いのだけどw
ああ、でもINFOBARもちょっと興味はあるかな。
最初に使ったauの携帯がいINFOBARだったのですわ。
仕事用に錦鯉をw

で、SHARPから普通の携帯に見える折りたたみなスマホが出てるのね。
本当一見してガラケーにしか見えない。
けどディスプレイの下にホームボタンとかがあるのよね。
なんかSAHRPって最近後ろ向きな感じがしてならないわ。
面白いかも知れないけど、消極的なイメージはぬぐえないかな。
メインストリームだと勝負にならないってニッチな方向に走るみたいな。
でもそれはそれで何か寂しい。
X1やX68Kを生み出した会社ももう過去の話かな。

つい先日児玉清氏が無くなったと思ったら、今度は長門裕之氏か。
立て続けにまた昭和の顔が消えていった。
津川雅彦氏の方が弟だったのだね。
本当良く似た兄弟でたまに間違えてたよ。
津川雅彦の名前思い出すと長門裕之の名前忘れて、その逆もあったりで、なんかこう一人で芸名2つ使ってる感覚で見てた。
あのがらがら声もう聞けないのか。

俳優とか声優とか、うちらが子供の頃から活躍してた人達ってそろそろ居なくなってる時期ですよね。
子供の頃に見てたアニメの声優とか、とっくに70歳とか80歳だもんね。
未だに現役でやってるのが凄いけど。
当時のアイドルはあんまり世代変わらないしまだ無関係とか思ったけど、ちょっと前に田中好子さん亡くなってたね。
なんだか本当寂しいわ。

なんかまた天気くずるみたいだね。
気温下がらないと良いけど、蒸し暑いのも勘弁かな…

コメント一覧