記事一覧

勤労感謝の日 [2023年11月23日(木)20時18分]

今日は晴れ。
1日ぽかぽか暖かっ買った。
来月はもう12月なんだけどね。

今日の朝飯は鍋焼きうどんとおでん。
鍋焼きうどんは味噌煮込みうどんを作りました。
五木の鍋焼きうどんシリーズの最後の一つ。
ネギを足して美味しく頂きました。
おでんは昨日の残りの一パック。
魚河岸あげも残ってたのでそれもいれました。

今週は体調が今一よろしくない。
寒暖差にやられてる感じなんだけど、風邪とかじゃないからなかなか回復しない。
今日の暖かさは体調がイマイチの身にはありがたいです。
けどここからまた寒くなって体調崩さないようにしないと。
まあ歳喰って環境の弱くなったのもあるけど。

今日の昼飯はスープパスタ。
ママーのスープパスタクリーム仕立てを頂きました。
この前スーパーで買ってきた袋麺みたいなの。
ニンジンとタマネギとシメジとエノキを足して作ったよ。
緑のパッケージのパルメザンチーズが終わった。
次からはCGCの白いやつになります_(:3」∠)_

家に居るとスズが外に出たいって要求してくる。
今日も二回ばかり外に連れていった。
といっても庭のあたりをうろつくだけだけど。
でもってここらへんに居る野良猫が近くに居たのね。
結局びびって直ぐに部屋に戻るを繰り返す。
まあ可愛い奴です。

今日の夕飯は千切りキャベツとキュウリの漬物。
あと色々入れた野菜スープ。
キュウリは一本漬けだけど、切るの面倒でそのままガブリ。
コンソメ味でニンジン、タマネギ、ジャガイモ、ベーコンで。
キャベツは使い切っていまったので。
結構半玉だとすぐ無くなるな。
これが丸々一玉だとなかなか使い切れないと言う。

結局今日は買物にも行かなかった。
まあ明日はまた仕事だしな。