記事一覧

晴れた [2011年05月30日(月)20時29分]

今日は晴れ時々曇り。
途中雨になるかなって勢いで曇ったけど夕日出てたし。
なんかこう雲が晴れた後の夕日って良いよな。
時々晴れるなら梅雨も悪くはないなと。
昨日みたいな豪雨は勘弁だけど。

先週末に自動車税払って来た。
んで今日は会社の県民税とか。
消費税もこの時期なんだけど、今のご時世なのでいっぺんに払うのは無理で分割にしてもらった。
本来は預かり金なので払って当然なんだけどね。
どこも厳しいから皆やってる様子。
景気回復するまえに消費税あがったら死ぬな。
もう消費税自体は慣れてしまった感があるけど。

ファイル 515-1.jpg
今日の昼は色々回ってる最中鴨宮のイトーヨーカドーの近くにあるラーメン屋(゚∀゚)
筑豊ラーメン山小屋でごんす。
普通に昭和ラーメン食った。
昭和ラーメンは売上の一部義援金に回すと言う張り紙もあったし。

麺の硬さはバリカタ(゚∀゚)
慣れたらもうバリカタしかあり得ない!
細麺だし、食感は素麺ですな。
意外にカロリーもそう高く無いのね。
夕方にはしっかり腹減ってグーグー鳴ってましたわ。

イトーヨーカドーから事務所に戻る時、開通した県道通りましたよ。
今まで狭い田舎道だったのが2車線道路(゚∀゚)
えらい便利になったわ。
自宅近くの県道までこれで繋がったので、うちからシティーモールや国府津方面へは移動しやすくなったよ。
うちの近くの県道も最終的には国道246号に繋がるらしいのですが、松田町内が未着工だ何時になるやら。

酒匂側の新しい橋もあと2年くらいかかるみたいだしな。
これが出来ると家からYANさんとこまでかなり近くなる(^^;
毎度のことながら川向こうの町の工事が遅れてる。
1本上流の足柄大橋も着工から20年以上かかってますが、川向こうの町にあった家が最後まで退かなかったと言う。
新しい県道でも一箇所地権者ともめて変な形のところあるしな。
工事の計画とかかなり前からあって、お金も受け取っておいてこれだもんな。
まったく田舎ってのは…

先週が滅茶苦茶いそがしかったので、ちょっと気が抜け気味。
まだまだ戦いは続くので気合いいれないとなぁ

コメント一覧