記事一覧

横須賀~ [2011年06月08日(水)21時57分]

今日は曇り一時晴れ。
雨降ったみたいだけど、自分は雨に遭遇しないで澄んだよ。
そして今日はおでかけ。

朝から横須賀へ出張。
小田原からだと一旦横浜に出てそこから京急になりまする。
横須賀と入っても追浜なので限りなく横浜ですが。
追浜で企業と言うと概ねばればれなんですが(^^;
いやしかし遠かった。
こっちを10時前に出てお昼着だものね。

昼飯は駅前のレストランでランチ。
安いランチなのでチンしたものが出てくるかと思いきや、まじめに焼いたハンバーグが出てきたわ。
これでこの値段は安い!
と言うか一般のラーメンとかが高いんだよな。
ファミレスも決して安い訳じゃ無いし。

出張先の隣に造船所があるのね。
そこの超大型クレーンがすごかったわ。
豪華客船でも吊り上げられるんじゃないのかと思ったら、本当にそういう目的だったのね。
工場の中のレールクレーンももの凄い高い位置にあったし、台車がごろごろころがってたけど車幅が10tトラックの倍以上あったりとか。
やっぱ重工業系は萌えますなぁ(゚∀゚)

そういや京急の横浜より西はあんまり乗らないなぁ。
ものすごく昔に野比まで乗ったことあるのだけど、記憶にないし。
トンネル多いわ、カーブ多いわで加速と減速繰り返してて結構いそがしかった。
かっとびは横浜⇔品川だけだと思ったらそうでもないのね。
各駅停車で駅間でフル加速ってのもなんだか(^^;
おかげで帰って来たら小田急の遅く感じることw

腰が痛いので妙に力加わって普段の倍筋肉使う。
おかげで殆ど電車だったのにえらい疲れた。
帰りはかなりの距離立って乗ったしね。
どっちかと言うと筋肉落ちてそれで腰に負担かかったのか。
やはり筋トレしないとだめか。

任天堂が新しいゲーム機発表したみたいですな。
コントローラーが本体かと思ったよw
でも売れるんでしょうかね。
今時据え置き型と言う気がしないでもないのだけど。
なんか社長変わってから冒険が多くなったけど、どうなんだろう。
3DSとか凄いとは思ったけど。

早く帰ったのに布団の上。
寝る訳じゃないけど、腰が辛いので…

コメント一覧