記事一覧

梅雨空 [2011年06月16日(木)21時30分]

今日は曇り後雨。
午後は結構本気で降ってきた。
九州からこっちまでずっと大雨らしいですな。
避難勧告が出た地域もあるそうで洒落になってない。

神奈川県の元知事松沢氏が吉本興業に入ったそうで。
ええええええ(;´Д`)
よりによってそっちの方向ですか。
国政とかに行くのかと思ったのに。
まさか東国原氏の道を目指すとかですかね…
石原に裏切られたショックでおかしくなったのか。
元横浜市長の中田氏とこの松沢氏は確か松下政経塾出身者なんだよね。
いっそ森田健作氏とコンビ組んでデビューとかしませんかねw

Yahoo!JapanがTwitterの検索機能を公開しましたわ。
名前はリアルタイム検索。
名前にTwitterが入ってないけど専用ですね。
Googleもアメリカ本国ではTwitter検索を提供してるんだっけ?
Yahoo!JapanはGoogleのエンジンを使ってるって前にリリースがあったけど、今回のはちょっと違うのかもと言う話。
GooglenとTwitterの連携はデータの又貸しが駄目なんだそうで。
試しに検索してみたけど、リアルタイムの名に恥じない様子。
新しいツイートがちゃんと更新されて表示されてましたわ。
まあ、こうして検索方法が充実してくると、なおさらリテラシーが必要になりますね。
と言うか絶対炎上ツールになるなw

そうそう、またJavaScriptで神なページが公開されましたわ。
5月19日の日記でネタにしたPCエミュレーターがありましたが、今度はゲームボーイカラーのエミュレーターですよ!
遊ぶには手元に吸い出したROMイメージが必要だそうで、即遊ぶって訳に行かなかったのですが。
手持ちのROMってどうやって吸い出すんだろう…
HTML5を使ってるそうで、新しいブラウザじゃないと動かないと思うのですが。
いずれにしても凄いことですなぁ。

日本の景気がV字回復しそうだと言うニュースが入ってましたわ。
震災が予想外に景気押し上げ効果になってるとか言う。
なんかそんな風には思えないんですけどね。
原発事故がかなり大きいマイナス要因になってる気もしますし。
でも、確かにここへ来ていきなり色々と仕事が入ってきては居ますわ。
3~5月は本当また暗黒時代かって感じだったのに。
ただ、この調子が何時まで続くかってのが予想できないですな。
いつまた失速するんだろうと言う心配はある。
まあ日々精進して生きるしかないのだけど。

そんなこんなで明日は緊急に仕事の打ち合わせだわ。
楽でお金いっぱい貰える仕事だと良いなぁ(^^;

コメント一覧