記事一覧

土砂降り [2011年06月17日(金)20時50分]

今日は曇り後雨。
朝出勤する時は降ってなかったのに。
午後おでかけしようとしたらぱらぱら…

今日は久しぶりに綾瀬に出張。
行きは時間もったいなかったので東名経由。
海老名で下りてそこから20分もしないで到着。
綾瀬市に入った途端に雨脚強くなるし。
車で移動だったので無問題でしたけど。

打ち合わせしてさて帰ろうと思ったら傘が無かった。
誰かに置き傘と間違われて持って行かれたのか。
元々社用車の中に大量に置き傘してたのを使ったので影響はほぼ無かったのですが。
この前の蒲田でも持って行かれたし、傘ぎられるのが続く。
傘にRFタグでもくっつけて追跡しようかしらね。
タイムスクープハンターのμカメラが欲しいなw

帰りは有料道路使わずに小田厚の側道から金目⇒中井のコースで戻りましたわ。
昔は結構このコースを通ったのだけど、最近は使わなくなったなぁ。
ワンボックスなのでてれてれ法定速度で走ってきましたよ(゚∀゚)
普通ならジャマカーだけど、儂以外に走ってなかったので、のんびりと。
こんなゆったり運転なんて路上教習でもなきゃやらんもんな。
取りあえずこれと言った道路の変化とかはなくて、ルートとしてはまだ大丈夫そうだった。

民放TVのゴールデンタイムの視聴率が1桁になってしまったと言うことらしい。
ゴールデンタイムってNHKしか見ないもんな。
偶然見ることはあっても見たいと思って見ないもんな。
NHKはよく見る。
けどNHKでも見ない番組はまったく視ない。
時間勿体ないもの。

トヨタが若者に車を助けてとかキャンペーンやってましたが。
それも同じで、問題の根本が判ってないみたいな。
いや、判ってるけどあえて触れてないみたいなところかな。
いずれにしてもこちら側に責任押しつけてる限り無理だわな。
商品が売れないのは客が馬鹿だからだとか言うのと同じだもの。
しかもネットで色々言われて、貴重な意見も簡単に手に入ってるのにそれをスルー。

なんかこういう企画とかだと直ぐに聯想されるのが電通ですね。
一頃は一時代を築いたかも知れないけど、今時こういうあざといのはすぐ嫌がられるんだよね。
AKBとかFaceBookとかにも電通の臭いを感じるのよ。
そう思ったら一気に覚める。
韓流に至っては半島+電通と言うコンボになるのでもう(;´Д`)
いやまあ電通がかかわってるって確証はないですけどね。
でもなんか納得いってしまうというか…
電通も事業方針を変えて行かないときついんじゃないのかな…

3ヶ月ぶりにiOSのお仕事。
さて思い出さねばw

コメント一覧