記事一覧

週末も梅雨空 [2011年06月18日(土)15時14分]

今日は曇り後雨。
午前中はなんとか保ったのだけど、お昼頃からぱらぱら。
恵みの雨とは言えやはり鬱陶しいですな。

午前中は何時もの通りうだうだして過ごす。
メインPCのソフトのアップデートとか整理してた。
これなんだっけ?ってソフトがたまに入ってて、そういうのを整理。
試しにインストールしたり、最初は便利だと言うので使って他のとか。
たいした量じゃないけど、なんとなく気持ちの問題ですね(^^;
コミックスタジオとかペインター10とかインストールした事を忘れてたソフトもあった(^^;

あと、Painter6でタブレットでカーソルと描画位置がずれる現象が出ていたんです。
それがイラストスタジオでも発生しておりまして。
マルチディスプレイの所為もあるらしいのだけど。
ドライバーをアップデートして、さらにユーザー設定を削除して設定しなおししたら治った。
ワコムのドライバーを最新にするってのはちょっとドキドキなのですが(^^;

お昼頃に買い物。
いつもの小田百で食材の買い出し。
無駄が多いのであんまり量を買わないようにしました。
まず冷蔵庫の中を使い果たしてからみたいな感じで。
ここんとこ時々自分でおかず作ってるし、余計に気にしだしてるので。
野菜炒めはどうにか作れる様になりました(^^;
まな板とか多分消毒してなさげで凄く気になるのだけどね…
何時か一斉に清掃したい。

ファイル 534-1.jpg
品物を一旦家に届けてから昼飯。
今日は何処も混んでいて結局イトーヨーカドーまで行ってしまった。
最初山小屋でラーメンを考えたんだけど、山小屋も混んでたので久しぶりにバーキン(゚∀゚)
そう言えば食ったことないなと思ってダブルワッパ-チーズのセット。
正直すまんかったorz
量がみためよりもあったよ(;´Д`)
サイドメニューのオニオンリングが本気で採集破壊兵器でした。
完食しましたけど。

その後イトーヨーカドーでまたネクタイとか見て、今一買う気にならなったのでそのまま離脱。
そういえば久しぶりに立体駐車場の方に止めましたわ。
イトーヨーカドーから自宅方面は新道のおかげで凄く楽ですわ。
若干飛ばす馬鹿も多いのだけど。
なんだかんだと今日は交通量もあったし賑わってたな。

オリックスバファローズのマスコットキャラの女の子の方が可愛いと言う話。
バファローベルと言う名前なのだそうですが。
イラストも可愛いのだけど、縫いぐるみが半端無い!
これはケモナーとしてはやはり見逃せないでしょう!
pixivでは早速描かれまくってますし(゚∀゚)

しかし縫いぐるみの出来が良すぎだなぁ。
中の人も仕草とか良く心得てるし。
静止画でも破壊力あるのに、動いてるとさらにたまりません(゚∀゚)
オタと言うかケモナーの琴線ふれまくり。
設定では小学生と言うことになってるそうなw
ケモロリ大歓喜(゚∀゚)
ああ、ちなみに儂はベイスターズファンなんですが、ちょっといや凄く羨ましいです(笑)

明日はYANさんんい拉致られる予定(゚∀゚)
栃木なんて宇都宮と日光くらいだもんな。

コメント一覧