記事一覧

まったり月曜 [2011年06月20日(月)22時54分]

今日は曇り後晴れ。
夕方夕日が綺麗だったわ。
明後日が夏至だけあってすごい北の方から日が射してたよ。

昨日の今日なのでかなり身体がばててた。
自業自得と言うか、仕事に支障がでたらまずいだろうと言う感じですが。
そこらへん人間の業ですな。
パイントサイズで4杯も飲んだので、ビールとは言え結構きてるかも。
地ビール系だからアルコール度数も結構あったしね。

今日はやたら蒸し暑かったですな。
気温はそんなに無いのに、じわじわと蒸す。
湿度65%とかあった。
汗が乾かないのできつい。
扇風機だけだと下手したら熱中症だな。
節電節電とさわいでるけど、熱中症で死亡例増えるだろうね。
保健系の役所は死ぬくらいなら電気つかってエアコンかけろと言ってるけど。

和製スパコンがまた世界一に返り咲きましたな。
理研と富士通ですか。
他の大手電機はとっとと手を引いたしね。
地球シミュレーターはNECでしたっけ。
三菱とか日立とかデバイスメーカー他にもあるけどすっかり元気ないしね。
中国と米国と日本でこれからもまたデッドヒート繰り返すのでしょうか。

今回のスパコンの記事で、報道関係が皆こぞって蓮舫議員にインタビューしてたw
よっぽど「二番じゃだめなの」たインパクトあったんだねw
殆ど民主党の失策の象徴みたいに扱われるんでしょうな。
思っても発言は慎重にどういう結果を招くか、そういう思慮ってのは議員さんには無理なんでしょうか。
などとつくづく思いますわ。

そう言えば、こっそりとまた児ポ法改正が出てますね。
いわゆる単純所持の罰則か。
主旨自体は判るのだけど、使い様によっては痴漢罪以上に冤罪の温床になるよなぁって。
マルウエアでこっそり仕込まれたりして、そうなると被疑者自身で潔白を証明とかって結構大変じゃないのかな。
上手く使えば社会的に抹殺するとかに使えるよね。
と言う議論はあったけど、全くスルーするあたり公明党的には宗教的理由でもあるのかしらw
石原都知事みたく俺が嫌いだから抹殺するって方が判りやすいですけどね。

ホリエモンが収監ですね。
娑婆に出るまでそのままだと二年五ヶ月ほど先。
その頃日本はどうなってるのかしら。
なんか髪型変えたのもあってかやつれて見えてましたね。
痩せてはいなかったけど。
懲役刑なら何か仕事させられるのかしら。
国庫金使ってfxとかね…ないか。

今年ももう半分になるんだなぁ。
コウ波乱に富んでると半年後何してるか予想できんなぁ。

コメント一覧