記事一覧

曇ったけど暑い [2011年06月23日(木)21時28分]

今日は曇り時々晴れ。
雨が落ちることは無かったけど、朝から雲が垂れ込めてた。
昼前後には太陽が顔だして、おかげで暑いのなんの。

もうすっかり夏モードですね。
この先真夏日や猛暑日が続くかと思うと凹む。
節電節電ってさわいでてエアコン自粛とかになって死人増えそうだな。
既に沖縄で一人亡くなってるそうですが。
結構熱中症で搬送された人も多いみたいですし。
いったい今年の夏はどうなるのやら。

大阪府知事がなんか独裁色発揮してますね。
自分に従わない奴は抹殺みたいな。
と言うか反旗翻す奴が出てくる時点で求心力に疑問が有るわけですが。
名古屋市長の政党もなんかあやしいしな。
なんか違法行為した人が出たんだっけ。
やはり付け焼き刃なんだろうか>新規政党

Firefox5にしてからか、なんか一緒に起動してるとPhoto Shop Elementsが重たくなる現象が出てるの。
なんかあるのかな>Fx5
と言うかかなり派手にメモリーを消費してる。
Fx4よりも多くない?
アドオンの所為もあるかも知れないので、ちょっと整理してみようとは思うけど。
Firebug入れっぱなしだったっけかな…

Chromeが良いと言うのは理解できるのですが、Firefoxを使う理由はアドオンにあるんですよね。
まだまだChromeは欲しいアドオンがない。
この前手に入れたEeePCは素直にChromeにしましたよ。
CPU的にFirefoxはきびしそうだたし。
最近はFirefoxはアメ車SUVみたいに重厚長大なイメージだよね。

スラドで、スマホはWebKitベースだからFirefoxは悪みたいな事言ってる人がおりましたわ。
曰く、Firefoxの所為で要らないCSSの所為で、モバイルデバイスのメモリーが無駄に消費されてるってw
技術者系のそれも若いのに居るタイプの新興原理主義者っぽい…
CSS原理主義とかもあったなぁ(とおいめ

今日は急遽出張になりました。
先週から仕掛かってた改造案件、一応終わってるので連絡したら直ぐ欲しいと言うので(^^;
東名使えば40分位で到達できるので構わないのですが。
帰りは高速使わずにまたまったりと。
途中眠かったわ。
暑くてバテてるんだろうなぁ。

昨日今日で結構停電間際かと思ったらそれでも踏みとどまったね。
夏本番になった時どうなるんだろう…

コメント一覧