記事一覧

微妙に晴れ [2011年06月27日(月)22時42分]

今日は曇り後晴れ。
午後から出張だったけど、帰りは綺麗な夕日じゃった。
しかし湿度高くて結構蒸したよね。
特に夜が酷く蒸し暑かった。

今日は午後から出張。
午後と行っても出掛けたのが2時とかだから遅い方。
でもって厚木の会社であちらの社長さんと色々お話。
こんな時期だから営業と言うより、どうやって生き抜くかの知恵を拝借と言う感じですね。
なんと言うか、同じ部隊で最前線に居る同志みたいな感じになってきてますわ。
リーマンショック以後、ひとまず知り合いの会社で潰れたところがないのが幸いですかね。

行きは東名使ったのだけど、帰りにETCカードが見つからなくて下道。
あとで背広のポケットの奥から出てきたので良しですが。
厚木までの距離だと時間に制約がなければ下道でも充分だなぁ。
高速道路の1000円上限とか終わってるしね。
割引はまだあるみたいだけど、無料化実験は終了だっけかな。

東名高速道路も本来の主旨だととっくに償還期限過ぎて無料化になってたはずなんでうsけどね。
途中で地方の道路整備に幹線高速道路の料金を割り当てるとか言う政策になって結局今に至ってると言う。
道路も利権がっちがちだしね。
小泉政権が道路公団を民営化しただけでも相当なもんでしたね。

道路も郵便もどっちも小泉さんだったな。
あれ?民主って何かやったっけ??
ロクに学習もしないで「2番じゃ駄目なんですか?」とか場違いなツッコミ入れる議院とかしか居ない印象。
あげくに未曾有の国難に機能不全起こしたり。
正直麻生さんだったらなぁ…と思わなくもない。
谷垣総裁?
菅直人にイメージかさなるんだよね。

RSSのリンクが上手く動かないと言うのがあったのですが。
どうもプロトコルを変えないといけなかったみたいで。
ここらへんもググれば出てくるんだろうな。
そういえばChromeってRSSまともに対応してないのな。
GoogleReaderがあるから要らない?
正直GoogleReaderって使い辛いのでパス。
所詮Chromeも宣伝ツールだしこの程度か。

今週で概ね番組が終了ですな。
意外なのが継続でびっくりしたり…

コメント一覧