記事一覧

どうやら春が来たみたいだ。 [2010年02月24日(水)22時11分]

今日は晴れ。
気温もぐっと上がって暖かい。
昼間は事務所の2階、窓開けてましたよ。
暑いくらいでしたわ。
先週に比べてなにこの気温変化とか。

オリンピック皆殆ど見てないのね。
やはり今一盛り上がりにかけると言う感じが。
生活がかつかつでそれどころじゃないという気分なのかな。
これでメダルダッシュとかになると、注目もされるんでしょうが。
浅田真央が金を取るかどうかと言うくらいしか期待できないし。
カーリングは盛り上がりましたけどね。
成績はふるわなかったけど、それについて文句言う人も居ないね。

そういえばキム・ヨナがまた練習中に進路妨害されたとか騒いでるらしいですね。
本人じゃなくとりまきみたいだけど。
他の国の選手からこの手の抗議を効いたことないのがポイントですね。
こういうのが続くので凄く印象悪い。
浅田とライバルとか言われるのが腹立つよ。
一緒にするなよ。

これで韓国で開催されていたらどうなってたことか…
冬の大会を狙ってるらしいけど、止めてほしいわ。
国のレベルと勢いでゆくと、中国が冬の大会ねらっても不思議じゃないですね。
遼寧省とかの方ですかね、やるとして。
東北地方は若干開発とか遅れてる感じもあるしね。

来週にはテレビも普段のプログラムに戻るのかな。
特にNHKがゴールデンタイムに放送変更してるので…
めずらしく民放のバラエティーとか見ちゃったよ。
毎回欠かさず見たいとか言う者じゃないのは再認識した。
しかし何処見ても顔ぶれ一緒なのはなんとかならんですかね。

今日は社員の家族に不幸があって通夜でした。
彼も一人っ子なので母子の2人になってしまうのですわ。
がんばって稼がにゃならんですな。
彼自身よりもおふくろさんの方が大変だろうけど。
うちの母上みたいに気丈なら良いけど。

忘年会の時に親父さんの経営する寿司屋で開いたのですよ。
なのでそのとき顔を拝見したのが最初で最後になってしまいました。
わずか2ヶ月前の話ですわ。
肺炎で入院とか話を聞いたのが2週間くらい前ですから、家族も急展開に付いていってなかったんでしょうね。
同僚として、また友人としてできるサポートはしてあげたいですが。

あたたかいので調子は良いのだけど、逆に睡魔が直ぐにくる。
家に帰って直ぐ寝る生活が続いてるよ。
健康的ではあるんですが…
来週また通院があるしね。
体調ととのえておかねば<それも何だけど。

もうこのまま暖かい日が続くのかな?
桜の開花とか早そう…

コメント一覧

とも 2010年02月25日(木)18時15分 編集・削除

キム・ヨナ自身はそう悪い人間ではないだけに、
取り巻きがごちゃごちゃいうのは気分が悪いですね。
まあ、「浅田真央≒日本に勝つ」ということが
至上命題とされている以上、メダルのためなら
なりふり構っていられないのかもしれませんが。

スポーツの国際試合で日本に負けたら南ではバッシングの嵐。
北では良くて特権剥奪で飢え、悪ければ即・強制収容所。
(即・処刑ではない、と思う、たぶん)