記事一覧

雨の予報だったはず [2011年07月05日(火)17時27分]

今日は晴れ。
かんかん照りで滅茶苦茶暑い。
じんわり熱中症が出始める頃合い。
カリウム取らないとバテるぞ。

天気予報では午後から不安定になって豪雨とか要ってましたけど。
昨日みたいに夜中に豪雨になるのかしら。
昨日の雨は凄かったもんな。
雷鳴も結構激しかったし、いかにも夏の雨。
で、雨の後なので空気中の塵も一掃されて、紫外線が強いわ~

色々と事務手続きとかでおでかけ。
市内の移動なので楽ちんだけど、それでも車がないと辛いのね。
ここらへんもまだまだ田舎地域なので車はやはり必須ですわ。
国府津から蛍田までの新道ができたので、巡礼街道の混雑が減るかと思うとそうでもないのよね。
まだまだ周知されてないからかね。
逆に巡礼街道を回避できるし、それほど混んで無いので楽なのですが。

ファイル 551-1.jpg
んでもって昼はダイナシティーにある山小屋。
本当は冷やし担々麺でもと思ったのだけど、気が付けば暖かい方w
よくばりラーメンってのを頂いてみましたよ。
叉焼増量だけど、龍仙の叉焼見てるとどってことないw
朝が少なめだったので丁度でした。

そう言えば朝会社に行く途中で頭おかしいんじゃないかって車が居たわ。
うちの近くの県道は途中から片側二車線になるのね。
暴走する馬鹿は居ても大抵二車線の所まで我慢するのだけど、今日の馬鹿は反対車線にはみ出して追い抜いてったよ。
儂自体違反切られない範囲で早く走ってるから、キチガイっぷりは押して知るべし。
その後片側二車線になってスラロームしてたしw
でも結構車混んでて結局詰まってやがんの。
完全に馬鹿。

暑いので頭に蛆湧いてるんだろうな。
如何にも走り屋って感じの車なら、まあ「あ、お先にどうぞ」って感じなのですが、これがまたトヨタの安車なんだよね(笑)
安い車にしか乗れない馬鹿がいきがってる感じ?
自分はもうこういういきがった馬鹿運転はできないですね。
スイッチ入りかけることはあるけど、割とおさえてる感じ。
この前YANさんの高速運転みて、ああ若いってこうだよなと思ったものw

そういえば、免許の更新の案内が来ました。
もう5年経ったのね。
この間物損を一回やったけど、カウントされてないので優良二返り咲きらしい。
小田原警察署か二俣川かどちらにしようかな。
二俣川だと写真も撮ってもらえるのだけど。
小田原警察署でも即日発行なので、こっちにしてみましょうかね。
ああ、視力大丈夫かな…
まあ試してみるしかないか。

復興担当相が結局辞任ですな。
なんか逆に辞めてスッキリしてる感じ。
この人も相当の問だけど、総理が一番屑だな。
そもそも辞めろってまわりからつっつかれてるのに、何時までもだらだらしがみついてて。
それでも仕事をちゃんとこなせてるならともかく、またどうしょうもない人を任命してるし。
それも他にやり手が居なかったとか言う、もう総スカン喰らってる状態じゃない。

ずっと暑い日が続くけど、結構体力的にやばくなってきてないかしら。
対策にバナナ買ってきたよ(゚∀゚)

コメント一覧