記事一覧

雨だ~ [2011年07月07日(木)21時44分]

今日は雨後曇り。
昨日の夜から雨だったのだ。
今朝は雨上がってたけおどんより。
そして気温も低めで過ごしやすい。
ここんとこ真夏日続いてたし結構からだに堪えてたよ。

和田慎二さんが亡くなったそうで。
非常に馴染みのあるベテラン漫画家さんでしたわ。
直接漫画を読んだ記憶はないのだけど、影響受けた人とか多かったし。
少し前に声優さんも一人亡くなってるし。
そういう世代なのかなぁ。

元気で活躍されてる海星も声質変わってしまった人も居ますものね。
納谷悟朗さんとか声が完全にお爺さんになってるも。
どうしょうもないのだけど。
野沢雅子さんが声変わらなすぎで凄いのですが。
声優界のユミカオルだな…

ドラえもんの現声優陣はもう皆慣れたのでしょうか。
未だに違和感感じてどうしょうもないのだけど。
サザエさんのカツオはどうにか慣れて来ましたわ。
と言うか、富永さんが高橋さんの声をもの凄く上手く真似てるんだと思う(^^;
そう言えばサザエさん自身は最初から一度も替わってない!
波平さんもそうだし、考えたらタラちゃんもずっと交代無し。
貴塚さんはかんなぎに出てたりしてたみたいけど、加藤さんはサザエさんが始まって以降他の役やってないのね。
ある意味凄すぎるな。

昨日の話題じゃないけど、そのうち声優もバーチャル声優になって行くのでしょうかね。
あと10年もすれば、本気だせば不可能じゃあないんじゃないかな。
加齢する事もないし、いっそその方が制作費とかの関係で良かったりとかでシフトしそう。
アニメーションはデジタル制作になってクオリティー上がったし、そういう方向もありなのかな。

割と早く復帰しそうだった玄海原発。
九州電力が馬鹿やって台無しですなぁ…
この時代にどうしてこう言う直ぐばれる事をするんだろう。
やはり電力系ってどの会社も横一列で駄目って事なのか。
間違いなく他の電力会社もやってると言う疑いの目で見られますね。
と言うかやってんだろうなって思う様になるわ本当。

ストレステストの件も酷いですね。
菅直人が経産省を信用していないからと言うけど、その経産省や経産大臣を使うのがおまえの役目だろうと。
部下を信用せず総ての責任を部下の所為にする一番駄目な上司のパターンだよね。
指導力も統率力も信頼もゼロな首相って、この酷さは歴代の中でもトップじゃないのかね。
国難の象徴かも知れない。

何もせずに批判された人は沢山居たけど、必要な事を何一つせず余計な事をして迷惑をかけるってのは初めて。
ルーピーも相当なもんだと思ったけど、Trust Me以上じゃないかね。
本当歴史に残る愚かものだ。
メンツ丸つぶれの海江田氏が哀れだわ。
感情にまかせて即辞任しないのは、この場合は英断ととるべきでしょうな。
と言うか菅直人が消滅するまで安心できないってことだな。
一分一秒でも早くこの狂った指導者を下ろして欲しいわ。

明日は久しぶりに朝から出張。
暑そうでちょっとめげるなぁ…

コメント一覧