記事一覧

今日も涼しいよ [2011年07月24日(日)22時51分]

今日も晴れ。
気温上がるって話だったけど、それほどでもなく。
一昨日あたりの秋風な感じではないけど、7月前半の猛暑に比べると凄く過ごしやすい。
なんだろうね今年の夏は。

先週洗濯機が半壊したので、シティーモールのノジマに洗濯機を見に行く。
大井町店に比べて種類はあったけど、やはり在庫は置いてない様子。
もう少し検討してから購入しましょうかね。
値段的にはそれほど激しく高いと言う訳でもないし。
とにかくスイッチ類が壊れかけてるし、対応年数超えてるので、考えておかないとまずいんですが。

ファイル 570-1.jpg
でもって昼飯は丸亀製麺で。
何時も混んでいてどんなもんだろうと。
とろたまうどんに天ぷらと稲荷寿司。
食べてみたけど、はなまるうどんと区別付かなかった。
はなまるうどんのフランチャイズで店だしてる知り合いの話だと天麩羅の揚げ方に差があるそうですが。
はなまるはパリパリで丸亀はしっとりとのこと。

店の作り方とかも人気の秘密でですかね。
前面は出入りできないのに引き戸にして昔の店風にしてみたりとかの演出してるよね。
讃岐うどん系だと東戸塚のはればれに良く行ったな。
ここで讃岐うどんが好きになりましたよ。
あと東名高速の上りの中井P.A.のうどん屋も美味しい。

アナログテレビ放送終了しましたね。
これでアナログチューナーカードも無用の長物になった。
アナログレコーダーはLDのDVD化とかに使えるくらいかしら。
ゴーストとかもう過去のものになったのね。
もう少し中継局の送信電力考えて田舎でもワンセグを簡単に見れるようにしてほしいですわ…

午前0時に完全停波すると言うので瞬間を見てた。
少し前に停波しましたわ。
以後ずっと砂嵐が続くわけですね。
うちらの地区はもともとUHFで中継局を見てたわけなのですが、UHF帯の上の方もやはり再割り当てになるんですかね。

どのみち今後販売されるテレビにはアナログチューナー付かないわけだな。
ある意味今のテレビは貴重なのかも知れない。
と言うかやはり次のファーム更新で機能を停止させられたりしてね。
正午以降のEPGの情報が総て「停波しました」になっててワラタ。
時間は本来の番組の時間枠になってるんですが。

20世紀からは色々と変化はげしいね。
レコードもカセットも皆消えていった。
2ストバイクも真空管ラジオ並にビンテージ化してる。
白熱電球ももうすぐ完全に消えそうだし。
そのうち固定電話とかも消えたりしてね。
パソコンも将来どうなるんでしょうね。

なんか今年は蝉が全然鳴かない。
全然夏らしくないよ(´・ω・`)

コメント一覧