記事一覧

雨降った~ [2011年07月28日(木)20時15分]

今日は雨後曇り
丁度でかける時間に雨でした。
今日は三島まで出張。

ファイル 574-1.jpg
三島市も結構広いのよ。
で客先が伊豆箱根鉄道駿豆線の三島広小路駅近くなのね。
この前は歩いて行ったけど、今日は雨降ってたので電車で。
電車自体は小田原に居ればなじみのあるデザインなのですわ。
そう、大雄山線が同じ伊豆箱根鉄道なのね。
箱根を跨いで両方に存在すると言う。
ちなみに大雄山線の電車を検査する時は、JR東海道線を回送して駿豆線に持って行くそうです。

打ち合わせは30分ほどで終了。
三島広小路駅から目的地までそれでも歩いて15分くらいかかるので、なんだかんだと1時間近く滞留してたのよ。
帰りもまた三島広小路駅から。
時間にして2分少々の距離なんですけどね。
これが三島駅から歩くと道の関係もあって30分近くかかったりするんですわ。

ファイル 574-2.jpg
三島広小路で三島行きの電車を待ってたら踊り子号が通過してった(^^;
そういえばここも踊り子号の路線だった。
アサギリも沼津止まりにしないで、三島⇒修善寺とかしないかな。
伊豆箱根鉄道と小田急ってのもアレだけど、最近は西部と東急って仲直りしたって言うし(^^;
そもそも喧嘩の原因が箱根のバス路線争奪戦だったわけですが。


ファイル 574-3.jpg
そういえば三島広小路駅のホームにあったこの信号。
なんだろう…
車掌用に出発可能かどうか示すやつは白ですよね。
づっと点灯しっぱなしだったので何だろう。
単線だけど交換駅だけじゃなくそこら中に信号があるしなかなか謎な路線だわ>駿豆線
それでいてワンマン運転なのですが。


ファイル 574-4.jpg
三島にもどってお昼。
駅前の一番亭で肉ピリラーメン(゚∀゚)
ここのメニューは他の一番亭と違うみたいなのよね。
カラタマラーメンがメニューになかったし。
支那そばにしようと思いつつまた肉ピリにしてしまった訳ですが(^^;
そういえばトンコツラーメンもやってるんだよね。
でも一番亭でバリカタとか言っても通じないか(^^;

小田原に戻ってきたら雨止んでた。
三島ではずっとぱらぱら降ってたのですが。
今日はちょっとでっかい取引先との打ち合わせだったので、一応背広持っていったのよ。
完全にお荷物になってましたが。
週末のあたりにクリーニングに出そうかな…

3DSが値下げだそうですよ。
Wiiとかも実質値下げとかあったけど、こんなに早いのは例を見ないかな。
色々と重なって売れなかったみたいですが。
YANさんとこで見せてもらった時はちゃんと3Dになってて驚いたけど。
ロックマンが開発中止になったんだっけ。
それって結構痛手になりませんかね。
結局のところソフト次第だものね。
ソラトロボの3D版出たら即買いだよな。
結局どうしても必要なものじゃないから、買わせる動機が必要なんだよね。
値下げも良いけどまだ弱い気がする。

景気悪くなると結局は衣食住に帰結するんじゃないのかな。
知り合いのIT系経営者は今野菜売ってますよ。
大儲けは無理としても確実に捌けるって言ってた。
あと色々楽しいとも(^^;
ジリ貧な上に顧客から無理難題押しつけられてあげくに支払いしぶったりとか、何の為に仕事してるのか疑問に思う昨今。

そういえば結局自民党議員の韓国行きはなし?
もともとを辿れば日本人の神経魚出る目的で半島の屑議員が北方領土の土を踏んだからじゃない。
自分達は無礼極まりないくせに何いってるんだか。
なんかもう断交でいいんじゃないかって気になるわ。

そういえば俳優で韓流糞だとツイートしてた人。
事務所首になったみたいですね。
予想通りの屑業界で笑った。
もう業界の深くまで侵入してるんじゃないの?
一つづつ見付けてはたたきつぶすとかしないと。

函南通ってきたけど、ねこまつりだねもうすぐ。
一度は見ておきたい気もするなぁ

コメント一覧