記事一覧

曇りだけど暑い [2011年08月02日(火)23時37分]

今日は曇り。
けど気温は上昇。
朝方晴れてたしね。

蝉が漸く鳴くようになりました。
7月前半までは殆ど聞こえなかった。
暑すぎて羽化しなかったんだろうか。
蚊もあまり居なかったもんね。
水温があまり上がるとボウフラが死滅するそうで。
そんだけ暑かったんだな。

高岡発言の一連の流れでどうも洒落にならなくなってきたらしい。
高岡氏の解雇につづいて、腰巾着タレントの暴言に近い支援砲撃でアンチじゃなかった人まで反感買った模様。
で、そいつらがスポンサーに電凸始めたらしくて、外堀から埋め始められてるとのこと。
無料配給を受けてるだけの視聴者は無視できても、実際に資金をだしてくれるスポンサーに逃げられると根幹が崩れる。
えげつないとは思いつつ、まあ効果絶大なわけですな。

業界の中でもフジテレビの偏向は認識されてるみたいですね。
しかも反日偏向とまで認識されてる。
そこまで行ってるのに手の打ちようがないと言うのが業界としても終わってる状態。
国内企業でも在日が経営者の場合もあるし、祖国の活動に口添えするだけでも影響でそうだしね。
ただ、在日企業であっても不買運動とかされたら社運を捨ててまで支援にまわれる訳も無く。

まあ、こんなこともインターネットが無ければ実現しなかったことでしょうね。
早い内からもっと賢くインターネット世論とかを把握して対処しれいればねぇ。
コントロールは無理だと思うので、せめて目立った馬鹿をやらないとか、聞く耳持つとか。
何故広告収入で収益をあげられるのかと言う点を忘れたんでしょうね。
広告をみてもらい買って貰うからこそスポンサーがお金を払うと言うこと。
スポンサード⇒不買運動と言うネガキャンまで想像出来なかったってことでしょうか。
ただでさえ皆不満貯めてる時代に火に油を注ぐのがいかに自殺行為かと言う事を考えておかないとですね。

スルーしてるかと思ったら下朝鮮の新聞が高岡発言の事を報道してたよ。
曰く右傾化の現れだって(笑)
ごり押ししてきて反発されたら右傾化ですか。
どんだけ自分中心なんだか。
まじで半島と関わるの勘弁してほしいわ。
居るだけで迷惑な奴らだ。

火に油をそそぐと言えば首相。
もうすっかり存在を忘れてとっくに居なくなったとまで思ってたんですが(笑)
なんかまた余計なことをしたらしい。
思い通りにならなかったら続投するよとか。
まあ辞める辞めないは首相本人の判断でしょうけど、この人に信頼とか言う概念は無いみたい。
ものすごいどうしょうもない人が首相をやってるってことですよ。
気軽にトラストミーとか言っちゃうよりも始末に負えない。

福島第一で10svを記録したと言うけど、測定限界が10svだそうで実際の値は不明だそうですよ。
もう原子炉がぱっくり蓋開けてだだもれに近いんじゃないの?
国民の関心が薄れてきてる気がするけど、もう諦めムードでしょうか。
牛もそうだけど、今年の米どうなろるんだろう。
津波で塩水株って作付けできないところもあるし、この前の豪雨で新潟も土砂災害とかで駄目になった田んぼあるみたいだし。

人間食っていければどうにかなるんだけど、その食が脅かされてるからね。
なかなか八方ふさがりな日本です。

コメント一覧