記事一覧

夏は続く [2011年08月10日(水)21時52分]

今日も晴れ。
快晴と言うわけではないのね。
結構雲が出ていて、おかげでずっと富士山が見えない。

立秋が8日だったのですよね。
挨拶としてはもう残暑見舞になるのですが。
しかし土用の丑の日あたりが一番涼しかったと言うのもね。
あれ以来夜になると虫の音が結構盛大です。
蝉も漸く賑わってきましたが。

採用面接の実況をした人事が居たそうで祭りになってた。
晒された面接者もたまったもんじゃないな。
なんか名前とかも晒されたとか言う話だけど、それって犯罪にならんのか?
例によって仲間内でネタにしようとやった節があるけど、それが公開情報になってたみたいな。
今回のはGoogle+みたいだけど、Facebookにしろ実名でよくやるわ。
もっともここらへんのリテラシーの足らない人は、匿名でもどこかで個人情報漏らしてて直ぐに特定されてしまうみたいですけどね。
最近あまりmixiが馬鹿発見器として機能してないけど、mixiがオワコンだからでしょうか。

サッカー日韓戦、予想以上にすごかったですね。
まさかあそこまでぼこぼこにして勝とは。
日本のレベルアップも凄いのだろうけど、韓国の不調ぶりが半端無い気がする。
半島は色々アレだけど、サッカーは滅茶苦茶強いってイメージがあったんですよね。
いくら欧州組が個人技でもチームでもスキル高いと言っても、こんな一方的な感じでしたっけ?
アジアカップで完全に変化したんでしょうかね。
ザッケローニ監督ってのが滅茶苦茶手腕あるってことかな。
この監督も日本を育て上げた後は欧州で華々しく迎えられそうですな。

韓国も不遇と言えば普通ですな。
八百長問題で国民からは白い目で見られてるだそろうし。
ベテラン選手が先のアジアカップで引退してしまったり。
あと怪我で出場できない選手も多かったらしい。
けどこれがW杯予選だったら言い訳効かんもんな。
弱かった頃の日本みたい。
日本もこれでテングになっても困るから、せめて南米に圧勝できるようになってから鼻を伸ばしてください。

今日は早く切り上げて21時には帰ったよ。
ここ何日ぶりでしょうか。
結局うだうだテレビみてしまって無駄に過ごしたけど。
しかし夜になっても30℃上回っててたまらんかった。
熱帯夜なんて生やさしいもんじゃない。
流石に外に出ると涼しいのだけど。
テラスに置いてあるソファーに座って夕涼みしてた。
蚊がうるさかったけど。

考えてみたら今週は夏休みだったのだ。
何年連続で夏休み取れてないんだろう…

コメント一覧