記事一覧

まったり [2011年08月16日(火)19時43分]

今日も晴れ。
昼間暑いのもあるのだけど、夜まで暑い。
熱帯夜続きで体力削られる。

今週はお客さんとこが休みであまり進行がない。
だいたい仕事も一段落してきたので久々に定時で帰宅したよ。
何ヶ月ぶりだろう。
いや、もしかしたら年単位になるかも…
なんだかんだと残る事多いからね。
まあ夏休み取って無いとかあるのですが。

今日は麻婆茄子を作ってみましたよ。
味の素のCookDoを使って。
やってみたら簡単だったわ。
材料そろえて簡単なレシピ通りに作るだけだもんね。
これから色々やってみようと思うのです。

長万辺町のまんべくんってキャラのツイッターが停止になったそうで。
長万辺町自らが運営してたんじゃなく民間委託してたらしいのね。
そこの社長が中の人やってたみたいで。
長万辺町に関係ないツイートばかりで元々問題だったとか言われてるし、もっとはやく指導すべきだったんじゃないかと。
一部の人には、このツイートの書込で性格が定着してしまったろうし、まんべくんのキャラ自体も人気がた落ちじゃないのかな。
しかし次から次へと良くこう出てくるもんですわ。

高岡発言の絡みでたけしも「嫌なら見るな」言ったらしい。
仕方ないが、タケシの出てくる番組は今後一切視ないことにんする。
バラエティーはサンマ司会の番組くらいになるけどまあいいや。
ロンブーは元々見てないし。
岡村はゴチとかたまに見てたけど、痛い感じがどうもアレだったしやはり見ない事にしよう。
彼らの言う事を実践するんだから文句はあるまい。
逆に俺らの楽しみにしてる番組とかに出てくるな!

それを実現するには、スポンサーにこれらのタレントが出ない様にお願いするしかないわな。
テレビ局はもともと視聴者の意見なんか聞く耳もってないし。
お金出す人にお願いするしかないでしょう。
お金出す人がそういう批判に耳を傾けないなら、そこの製品買わないと言う選択肢を選ぶ自由もあるわな。
そのくらいしかすることないしねぇ、我々には。

そういえばバカ発見器のツイッターでまた凄い発言があったそうで。
ミンスと関係あると言われてる某アカウントの中の人がもの凄い発言をした様でw
気に入らなければ抹殺ですか。
流石思想からして一段階斜め上を行ってますね。
ν速がネタにしてないのが不思議なんだけど。

もう8月も半分経過だわ。
あと4ヶ月半ちょっとで今年が終わるのだよ!

コメント一覧