記事一覧

まったり週末 [2011年08月20日(土)20時39分]

今日は曇り後雨。
気温は30℃行かず。
一日部屋に居たけど扇風機をちょっと回したくらい。
過ごしやすくて良かったわ~。
いつもだと10時頃には脱出しないと死んでたし。

午前中はうだうだやったあと買い物とか。
猫の餌が底を突いてきたので買い出し。
何時もケイヨーデーツーで猫缶をまとめ買いしてますのよ。
昔だと人間の食い残しやら骨をやってたけど、もうずっと猫缶。
でも肴の骨は好きらしくて、鰺の干物を焼いたときとかは骨を喜んで食う。
骨と言っても魚肉や油脂分もかなり残ってるしね。

ファイル 597-1.jpg
買い物の前に昼飯。
久しぶりにCoCo壱言ってみた。
エビ薫るカレーとか言うのがあったので。
これが実に美味しかった(゚∀゚)
何と表現するんだろうな、この味は。
とにかく普段のCoCo壱のカレーの味と違ってて美味でしたわ。

あとはケイヨーデーツー寄って、小田百寄って。
土曜だけど干物バイキングやっててラッキー(゚∀゚)
干物一枚100円で出るのでお得なのよ。
小田原的にはやはり干物も特産ですからね。
炙り焼きだけで美味しく食べれるのも他にない。

と言うわけで今日の夕飯はまたゴーヤチャンプルー!
虚はCookDoのタレを仕入れて。
あと木綿豆腐も買ってきたのよ。
暑い日に食べるのがよさげだけど、まあ美味しいから良しとする。
やはり問題は3人前くらい出来てしまうことでしょうかね。
CookDo簡単だし、填まりそうですな。

ファイル 597-2.jpg
注文してるのすっかり忘れてたけど八九寺真宵のアクションフィギュアが届いた。
予想したよりちっこかった(^^;
パーツが色々あって、しゃがみポーズとかもある。
しゃがみポーズは(・∀・)イイ
もうちょい大きいスケールで造形が細かかったらねぇ…
そしたら高くなるか。

しかしフィギュア増えたな。
少し整理して場所を空けないと…

コメント一覧