記事一覧

さむいし [2010年01月06日(水)17時55分]

今日も晴れ。
天気は良いのだけど、えらい寒い。
朝起きた時寒くてまた布団に戻りたくなったりしてた。
寒いだけじゃなくて風邪もぶり返してるってのが一つにあるのだけど…
事務所は相変わらず昼間だとエアコンなしで十分暖かい。
外も風さえ吹かなければねぇ

今日は午後から出張。
営業の挨拶じゃなくて、いきなり仕事の打ち合わせですわ。
いきなり仕事が入ってきてかなりラッキー(゚∀゚)
がんばってこの局面を乗り切らないとね。
しかし来週は4日のうち3日が打ち合わせで出張ですわ。
しかもそのうち一日は大阪へ出張だし(;´Д`)

今日は同僚と二人ででかけたので、社用車使って移動。
行きは東名高速使いましたよ。
横浜まで一時間切る早さ。
昼飯挟んだので、海老名SAで昼食であります。
挽肉カレーってのを食ってみた。
そこそこの味でした(写真撮り忘れたわ)

しかし海老名SAの上り側はフードコートの座席が減って不便。
コンビニ端末で食券を買うと同時にオーダーになるのは便利なんだけど。
端末の前でスタッフが座席を確保してから食券買ってと叫んでた。
入ってみたら満席状態。
完全に施設の設計を誤ってるな。

途中環状二号から横浜新道の側道を通る道を通ったのだけど、交差点一つ間違えてえらい遠回りをしてしまった。
この前訪問先の人に教えてもらったショートカットだったのですが…
時間はたっぷりあったのでその意味では問題はなかったので結果オーライでしたけどね。
次は間違えないぞ!

結構打ち合わせは長かった。
4つのテーマを連続して打ち合わせしたからねぇ。
帰りは海沿いをてれてれ走って帰りました。

新湘南バイパスの茅ヶ崎海岸の料金所で事件発生Σ(´Д`;)
ETC口閉鎖中とか看板が出てたので、一旦カードを抜いたらのね。
でも近づいてみたら閉鎖してなくてカードを挿し直したのだけど、認識が間に合わなかったみたい。
おかげでゲートが開かずに後ろに渋滞ができてしまった。
料金所の人がくるまでえらい時間かかったのも原因なのだけど。
ちんまいゲートはこれだからなぁ(´・ω・`)

シーシェパードの厳つい形した高速船が沈んだそうだ(゚∀゚)
日本の捕鯨船に体当たり食らわせて、自沈したのだそうで(笑)
これはメシウマ!
基地外の上に馬鹿だったのか。
犯罪行為した上に自滅して、さらにそれを被害者の所為にてクレーム付ける。
船の場合も当たり屋ってのは違法だろう。
沈没した船の屑共は助けられてしまったそうですが(´・ω・`)
船籍抹消されるとかどうとか言ってたし、もう不審船じゃね?
早いところこの基地外屑共をどこの国でも良いから抹消してほしいものですよ。

そういえば、オーストラリアでクレジットカードの端末が日付を正しく処理できないトラブルを起こしたそうな。
2010年を2016年と認識してしまったようで、それって要らん16進10進変換をかましてるんじゃないかと推測できますなw
中国でもタクシーメーターが0にリセットされる問題が起きたとか言うし、結構2010年問題が起こってるらしい。
他人事じゃないわ…

2036年にNTPのデータがあふれたり、2038年に主にC言語系と言うかUNIX系のシステムコールの時間計算があふれたりする問題もまだ抱えてるんですよねぇ(´・ω・`)
実際こんなに長く使われるとか思わなかったんだろうね…
C言語とかもう何十年も使われてるものな。
既に聞かなくなった言語とかはいっぱいあるのにね。

pixivでイラストメールと言うので年賀絵を贈ったのですが
なんか未だ一枚も送信されていない…
なんなんだよ

コメント一覧

とも 2010年01月06日(水)22時07分 編集・削除

シーシェパードの妨害船はもともと世界一周チャレンジ用に
開発されたかなりの高性能船なんですよね。
で、無事チャレンジが終わった後にどういう事情でか
海ワンコどもの手に渡り、連中の玩具になった挙句に
今回の事態、もったいない事この上ない。
どうせあの船を買った金も人のいいお金持ちをだまして
せしめたか、捕鯨禁止で儲かるどっかの会社から
資金援助を受けているんでしょうね。

やまねこ 2010年01月07日(木)00時45分 編集・削除

本当玩具になってますねぇ
海犬共は本当テロリストだよね。
人が動けば儲かる他の奴ってのは居るものですから、どんな組織にも協賛者は出てくるものですわ。
海犬共は割合オーストラリアが協力的だった気がしたけど、国際問題に発展しかけて態度を変えたんじゃなかったっけ