記事一覧

引き籠もりな週末 [2011年09月03日(土)22時20分]

今日は曇り時々雨。
降ったり止んだり、降ると土砂降りだけど。
なもんで引き籠もりです。
昨日のうちに買い物済ませてあるしね。

でもあまりに何も動かないのもアレだったのでおでかけ。
三保ダムの放水でも見に行こうかと(をい
足柄大橋から大口経由で移動したのだけど、岸のあたりからどえりゃー土砂降り。
R246の安戸の交差点で内山方面に回避しましたよ。
そしたら、またぱたっと止む(^^;
それでまたR246に乗って谷峨へ。
そしたら清水の所で通行止めになってたorz
まあ当然ちゃ当然だな。
その後コンビニに寄って帰宅。
家に着いたら止んでるし…

その後も結構土砂降りになったり止んだり。
台風の豪雨の場合ってあまり雷鳴聞かないよねと思ったらごろごろくるし…
ちょこっと鳴っただけで激しくなることはなかったのですが。
あとはひたすら溜まってるDVDを見てた。
半年ちかくまじめに見てなかったかも。
シリーズもの見始めたら10時間耐久とかになった(^^;

耐久と言えば、昔YANさんに赤ずきんチャチャのLDBOX借りて耐久やったな。
27時間くらいかかった気がした。
もちろん途中休んでますが(^^;
あと40周年だかの時にANIMAXだかでファーストガンダムのTVシリーズを一挙放送したのを録画して、それをまた見たと言う(^^;
これも20時間近くいくはず。
ともに正月休みとかの時でないとできないわ。
と言うか、ここしばらく何かこう忙しくて…
いや違うな、やる気おきなくてだな。

それもこれもHDDレコーダーの中身を概ね消化したからw
半年近く溜め込んでたもんね。
仕事ヒマと言うわけじゃないのだけど、何か俄然片付ける気になったと言うか。
この調子で部屋も片付ければ良いのですがw

今日みたいに積極的に何もしない日はかなり珍しいかも。
気持ちのリフレッシュとして必要ですな。

コメント一覧