記事一覧

今日は色々と大変じゃった [2011年09月15日(木)20時10分]

今日は晴れのち曇り。
陽が出るとまだまだ暑いわね。
諺通りなら来週あたりで涼しくなってくれそうだけど。

ファイル 623-1.jpg
今日の富士山。
昨日は雲がかかってて見えなかったので中1日での登板。
ちょっと霞がかかってましたかね。
まだ冠雪する季節じゃないし、真っ黒であります。
頂上付近はもう完全に冬なんだろうけどね。

今日は色々とアクシデントと言うかイベントがあって疲れた。
まず朝燃えるゴミを出す段階で一悶着。
生ゴミをそういえばどこに置いてるのと言う話になって。
使ってないゴミ箱を外に置いておいたら、なんとそこに溜め込んでおられましたわ(;´Д`)
何ヶ月分なんだろう…
こんな目の前にあって気が付かなかったとは、ぬかった。

もう阿鼻叫喚と言うか。
ひ~ひ~言いながら液体分を下水に捨てて、残った固形と思われる物体だけを燃えるゴミの袋に入れて出しましたわ。
アレな蠢く物体も居たけど一緒に出した。
恨みは無いけど一緒に燃焼してくださいまし(;´Д`)
家庭内不法投棄を監視せねばなぁ…

それから母上が足を怪我したので病院へ。
たいした怪我じゃないのだけど、いつまでも治らないので念のため。
松田の駅前にある佐藤外科に行ってみたら休診の張り紙がないのになぜか開いてない…
仕方ないので足柄上病院へ。
しっかり診察券を紛失しておりまして。
しかも6月に再発行してもらったばかりの保険証も何故か紛失。

診察は直ぐやってもらって、単なる切り傷と(^^;
患部を勘違いしてたのと、足をきちんと洗浄してなかったからとの所見。
結果たいしたことなくて良かったのですが。
年寄りだけに何かあったら困るしね。
ちなみに実費覚悟でいたら、次に保険証もってきてねで通った(^^;
まあ必死こいて探さねばね。

ファイル 623-2.jpg
お昼に近かったので母上を連れてリンガーハット。
最近はあんまり外食とか連れてってなかったしね。
自分は例によって野菜たっぷりちゃんぽん。
野菜高騰してるらしいし、こうして食べられるのはありがたい。
と言うか店の方も大変だろうな。

そう言えばバターが品薄なんだそうですな。
前にもそんな状態がありましたね。
打撃を受けるのがケーキ屋さん。
洋菓子は無塩バターが無いとどうにもならんからね。
以前の品不足の時はプロがスーパーで買い漁って更に拍車かけてたと言うのがあったみたいですな。
去年の猛暑で仔牛が減ってしまったうえに放射能ですからね。
政府は緊急輸入するとか言ってるそうですが。

今朝サブマシンがチェックディスクに走ったままループを繰り返してた。
修復モードで立ち上げて全セクターチェックしてもエラーは無し。
どうもチェックディスクのフラグが立ったまま抜けられなくなってる感じみたい。
ああ、壊れたかなと思って半分あきらめかけてた。
家に帰ってからチェックの最中にキーを押してたら抜けられた。
何のキーだったか確証が無いのだけど、この時もF8を押してた気がする。
とにかくなんとか立ち上げられましたわ。

メインマシンのサブドライブも調子悪いしな。
やはり今年の猛暑の所為かしらね。

コメント一覧