記事一覧

秋分の日 [2011年09月23日(金)22時03分]

今日は晴れのち曇り。
ようやく穏やかな天気。
気温も上がらずにイイ感じで秋の日。

何かした訳じゃないのだけど腰がちょっと痛い。
一昨日6時間ほど運転したくらいですがね。
結構やばげな環境で運転して緊張したのかな。
腰痛は癖になってる感じで。
ちょっと様子見。

腰痛と疲れがでたのか午前中はうだうだしてた。
と言うか布団の上でうだってたら寝てしまった(^^;
身体はリフレッシュになったので良いですが。
午前中に墓参りを考えてたんだけどね。
取りあえず焼きうどん作って昼飯喰ってからおでかけ。

案の定ホームセンターは滅茶混みでした。
まずはテラスの屋根に使う波板。
これが結構なお値段するのね。
8枚程調達しようと思ったけど、とりあえず3枚だけにした。
車に簡単に入るかと思ったら意外にでかい!
リアシートを倒してラゲッジルームにして、それでもたらなくて助手席をフラットにしてなんとか。
運転席だけしかない異様な状態になりました(^^;
こんな時は社用車を借りれば良かったわ。

あと割れた窓を仮補修する板とか、金鋸とか。
塩ビ用の歯も忘れずに。
波板用の釘も買いました。
あとは布テープとか補修に使いそうな消費財。
これだけで結構な値段になってしまったわ。

その後小田百で食材の買い物。
メインはお墓に逸れる花を買う事だったのですが。
この前見た時に売ってるのを確認したので。
行くのが遅かった所為か殆ど売り切れ状態。
なんとか花もゲット!

そして墓参り。
一ヶ月ぶりだけどもう草が生えまくってた。
結構遅い時間に行ったのだけど、まだぼちぼちお参りに来る人がいたわ。
基本的に地元の人だけなんだろうけど、誰だか判らんかった。
うちの自治会だけで結構な世帯数だしな。

家に戻ってから補修作業。
窓の補修はなんとかやったけど、屋根の方は見送り。
腰が結構辛くなっててやばげだったので。
テラスが吹き晒しになるのを我慢すればってレベルだしね。
いずれは直さないといけないけど。

しかしこのタイミングで腰痛は洒落にならんな。
寝たきりになりそう(;´Д`)

コメント一覧