記事一覧

今日も秋晴れヽ(´▽`)ノ [2011年09月28日(水)19時32分]

今日も晴れ。
朝から気分良い天気。
ちょっと暖かいかなと言う感じで過ごしやすいわ~

ファイル 636-1.jpg
今日の富士山。
昨日冠雪してるの発見したけど、今日は雪が減ってた(^^;
暖かくなって溶けたのか、風で飛ばされたのか。
増えたり減ったりするんですかね。
もぷすぐすっぽり雪化粧になるんでしょうけど。

今日は出張。
朝会社出てすぐにおでかですわ。
二ヶ月ぶりに新宿であります。
夏は相模原が多かったのね。
なので電車はあまり使わなかった。
なのでSuika使うのも久しぶりだったりするわけです。

ほいでもってビジネスでロマンスカー(゚∀゚)
午後の出張なので時間調整もできるし、料金的にはJRの鈍行と変わらないので。
朝だと丁度良い時間の特急がなくて、ちょっと早めの新宿ライナーになってしまうのよね。
それはそれで楽なのだけど、料金がよりかかる…
昔は朝も丁度良い特急があったんだけど、ダイヤ改正で消えてしもうたのよ。


ファイル 636-2.jpg
珍しく展望席を取れた。
まん前じゃないけど、結構良い位置(゚∀゚)
お日様当たってあたたか、と言うかちょっと暑いくらいw
展望席で見ていて思ったけど、やたらと保線してる人が多かったなぁ。
台風の後始末とか草苅とかでしょうか…

昼飯は京王モールで11イマサでジャーマンカレー。
11イマサの席ってこんな狭かったっけ?
ぎゅうぎゅう詰めで食べさせられる事になりましたよ。
混んでたので写真も撮れなかった。
久しぶりに食べたジャーマンカレーはやはり美味しかった。
デミグラソース混ぜてるのですかね。
思ったより甘くて色が濃かったけど…

まだ打ち合わせの時間には間があったので、ヨドバシカメラで時間調整。
タブレット端末がえらい増えましたねぇ。
で、触ってみておもったけど、やはりiPad2の方が操作性良いわ。
特別な技術使ってるとは思えないのだけど、なんでこうも差が出るのでしょうかね。
見るだけならタブレットも良いけど、入力ははやりキーボードが良いなぁ…

打ち合わせはがっつり5時間半。
後半は相当眠くなってた(^^;
訪問先は高層ビルの中層階だったけど、長めは半端なかったですね。
都庁が近かったけど、そう言えばまだ登ってないですな。
都庁もそうだけど、サンシャインとかそもそも東京タワーに登ったことが無い(^^;
地元のスポットってなかなか行かないもんな。

帰りもロマンスカーを狙ったけど、丁度目の前で売り切れた。
その後は2時間後の便まで空席が無かったのよ。
仕方ないので湘南新宿ライン。
小田急の急行よりは空いてるかと思ったのが誤算w
見事なまでに寿司詰めだった(;´Д`)
電車が国府津行きだったので、平塚で熱海行きに乗り換え。
結局会社に着いたのは2時間後。
小田急にそのままの方が早かったかなぁ…
でも新松田でえらい待たされたりとかあるしな。

ACLで半島のサポーターが日本の震災おめでとうみたいな垂れ幕を掲げたとか言う。
何と言うか平壌運転ですな。
教育の賜だろうけど、民族のDNA的に土人から抜けられないんだろうな。
これで嫌韓するなって言う方が無理だわ。
お里が知れるって奴だね。

中国では地下鉄事故ですか。
例によってまた信号システムの故障が発端と言うのが。
しかし、映像で写る地下鉄が異様に綺麗だよな。
そこだけはちょっと羨ましいかも知れない。
都内の地下鉄も新しい路線は良いけど、古い方はかなりくたびれてる感じだしね。

ホームドアはさっさと付けろよと思うのですが。
ホームドアと言えばJRの方もだけど、こっちは震災の被害者でもあるし厳しいのかな。
でも早く対策しないと被害者は減らないしがんばってもらうしかないですな。
国民の安全に関わるのだから国も首突っ込むべきな気がするのだけど。
それとも受益者負担で運賃値上げですかねぇ…

気温差が激しいので結構身体に堪えるな。
朝夕はそろそろファンヒーターが欲しいよ…

コメント一覧