記事一覧

晴れも今日まで? [2011年09月29日(木)08時26分]

今日は晴れ。
気温もそんな上がらずに涼しい。
朝は寒いくらいだったけど。
この天気も今日までらしいので残念。
週末に行楽日和にならんかったらつまらんのぉ

ファイル 637-1.jpg
今日は朝一番に富士山。
まだ朝日の状態で景色も橙色だわさ。
今日はこのまま富士山見えてるのかしらね。
近くの県道の街路樹も色付き始めてますな。
結構このところの気候で少しずつ変化し始めてる感じ。

ACLの事件、どうやら事が大きくなってるみたいですね。
半島の新聞サイトにも掲載されてたし。
前に猿の真似して侮辱してた奴の時は日章旗があったからとか良いわけしてたけど、今回は何かネタ提供してくれるんですかね。
ホーム側の管理責任があるから、場合によっては制裁金とかを課せられる可能性もありますものね。

そういえば、半島の新聞にあった障害児童の学校の性暴力事件。
これも、ああ民族の特徴を表してるなと言う感じで読んでた。
なんかあの民族って、自分より下と認識すると鬼畜の限り尽くすのね。
障害者とか外国人とか相当酷いらしいじゃない。

昔の半島の支配階級なんだっけ?
あれの精神そのままじゃないのかね。
被支配階級から搾取するだけして、実務は何もしないとかそんな感じだったと聞くけど。
日本人が侍でもないのに侍魂を宿すみたいな感じあるしね。
国民的アイデンティティーが侍で本当良かったと思うわ。

東電が電気料金の元になるコストの計算を水増ししてたそうで。
10年間で6,000億円余分に取ってたらしい。
つまりがそれだけ不当に利益を上げていたってことじゃない。
ずさんと言うよりも詐欺だな。
しかも経産省だかも10年間チェックしてなかったとか。
グルになって国民から金巻き上げてたんだな。

原発事故が起きなかったらこんな事も露見しなかったかも知れないと思うと…
少なくとも賠償費用には充てられるよな。
でも多分退職した社長の5億円の退職金とかで消えてるんだろうな。
過去に遡って改修しろよ>社員から。
そうでもしないと、そのうち東電狩りとかはじまるぜ。
国民を舐めてるなよ。

昨日だかも東電の名前入った車が無理な追い越ししてってた。
出入りの業者かも知れないが、こいつら全然判ってないなと。
東電のマークがあるだけで白い目で見られてるっての理解できないだろうな。
人死にとかするまで気にもしない気がするわ。
だからこそ、こんな結果になったんだろうけど。

電気会社選べるようにしてほしいわ。
ガスなら都市ガス地域でもプロパン選んだりとか選択肢が無い訳じゃないからね。
やはり送電会社と発電会社は分けるべきでしょう。
過剰な競争で質を落としてロサンゼルスだかの大停電みたいなのを起こすのもアレだけど、どうかんがえても競争が無い事を良い事にやりたい放題してるとしか思えないもんな。

自家発電しかないか。
マイクロ水力がもっと普及すればなぁ。
太陽光と違ってインバーターも要らないし。
でも水力の場合は発電にどれだけの水を使うか許可を得なきゃならないのよね。
このあたりの規制緩和が実施されないときびしいな。

自民党がこっそりとアニメと漫画の帰省強化に乗り出してるらしい。
ごたごたしてる間にこっそり法案通そうとするのは変わってないですな。
政権取ってミンスも自民側になってるから勢いで通ってしまうだろうね。
石原みたいになまじアピールしてる方がマシな気もしてきてるよ。
こんなんじゃやはり政権奪還は難しいだろうな。

なんか朝と昼での気温差も激しいけど日毎も違いすぎ。
明日は暖かい通り越して暑くなるらしいし、体調崩してる人多いな。

コメント一覧