記事一覧

暑いし [2011年09月30日(金)19時20分]

今日は晴れのち曇り。
週末にかけて下り坂だと言うけど、その前兆かしらね。
でも気温は高くて暑いよ。
最高気温30℃近くまで行ってた。

月末ってこともあって今日も銀行まわり。
この9月末で担当の人が変わるのですが、引き継ぎが上手く行ってないと言うか次の担当者がまだ慣れてない。
おかげで簡単な手続きに20分近くかかってしまった。
一抹の不安を感じる(^^;
まあ、よく使う知識は素早く出てくるってやつで経験を積む必要ってのもありますからね。

ファイル 638-1.jpg
地元の銀行のあとは小田原市内へ。
昼の時間だったので、駅前の小林屋へ(゚∀゚)
今日はコーンバターにしてみました。
野菜はもやしだなのだけどシャキシャキ美味しかったよ。
叉焼が2枚も乗ってたけど1枚で良いかな…
どっちにしても小林屋のラーメンは量多めだわ。

一通り用事すませてさて帰ろうとしたら、コインパーキングの精算機が俺の1,000円札を噛んでしまったΣ(´Д`;)
引き出す事もできずお手上げでコールセンタに初めて電話したよ。
15分位で警備員がやってきてくれて出庫できましたが。
ちなみに清算したおつり400円はあとで郵送してくるそうだ。
まさか普通の封筒に入れて来たりしないだろうなw

ファイル 638-2.jpg
そういえば駅前にスキ家が出来てるのだけど、その位置があからさまで良い(笑)
隣の橙色の看板がやたら小さく見えるし。
面積的にはあまり変わらないのだと思うのですが。
自宅のご町内にもスキ家出来るみたいだしね。
これまた橙色の看板から近い。
どうやらスキ家は某店潰しに本気になりだしたみたいだ(笑)

ご町内にあったボーリング場は見事にどちらも無くなってますわね。
荒れ放題だったトーヨーボールの跡地はヤオマサが買い取ったそうで。
町との契約でゴミと瓦礫の回収は終わったのだけど、後をどうするのかなと思ってたのよ。
何やらまた工事はじめって、なんとなく予想してた通りにヤオマサの店を作るみたい。
今ある大井店は駐車場手狭だし、丁度よさげな大きさの土地だし引越考えてるのかな。
こちらは、相鉄ローゼンと小田原百貨店が控えてるので、また激戦区になりそうw

午後あまりの暑さに会社の近くで蝉が鳴いてた(^^;
最も鳴いてたのはツクツクホウシなのですが。
それでも明日から10月って時に珍しい。
ツクツクホウシ自体涼しくなってきてから鳴くからね。
夕方にヒグラシでも鳴いてれば完璧ですな。

9月終わってしまったですな。
今年は特に忙しいし月日が経つのが早い…

コメント一覧