記事一覧

iOS5 [2011年10月13日(木)22時06分]

今日は曇り。
明るかったのだけど太陽は顔だしてなかったかな。
上着脱ぐとちょっと肌寒いし着込むと暑いとか。
それでも湿度は低かったのかな。

日本時間だと今朝2時頃から公開だったので早速入れてみた>iOS5
ぱっと見変わった風には見えないけどかなり色々変わってるのね。
メッセージセンターは最初使い方判らなかった(^^;
一応iCludにも登録してみたけど、実体が判ってない。
MobileMeとはどういう関係になるのかな。
完全移行かと思ったらまだ残ってるし…
Mac OS Xもアップデートしたみたいだし。
しばらく色々いじって勉強ですか。

ファイル 651-1.jpg
今日はお昼跨いでプチおでかけ。
昼飯はまたラーメン宿場町のひぐま軒であります。
白味噌にコーンとバターをトッピングしてみた。
そしたら出てきたものw
なんだよ、このようやく存在を確認できるレベルのバター(笑)
てんこ盛りにしろとは言わないけど3分も経たずに溶けてしまうのもななだかなぁ(^^;
美味しかったから良いのですが。

なんか今日はどうにも調子出なかった。
ここんところずっと今一だなぁ。
微妙にだるいと言うか、まだ風邪完治してないってこと?
睡眠が浅いのもあるのかしら。
それとも無呼吸症候群がまた再発してるのかな…

全然記憶にないのだけど腹筋が居たい。
完全に腹筋の筋肉痛だな。
咳したりすると本気で痛いのよ。
何をやったらこんなに筋肉痛になるのだろう。
もちろん腹筋運動とかしてたわけじゃないし…
寝てる間になんかやったのかねぇ。

ファイル 651-2.jpg
そういえば日曜に買ったお土産を開けてみた。
本当にミカンのワインだった(^^;
甘口の方はちょっとミカンジュースみたいで今ひとつかな。
甘いのが好きな人には良いけど。
もう一回買うかと言うと微妙な味でしたねぇ…

この前みつけたポンジュース割の方が良いかな。
いずれにしても甘いお酒は量飲めないし。
おつまみ無しで飲む時とかだけですかね。
日本酒の場合も基本辛口嗜好だし。
今日はその他の醸造酒でしたがw

世田谷の放射線源は民家の床下の瓶だったそうで。
逆にその方が気になる(;´Д`)
一体何の目的でそんなところに…
測定器の上限を超えて居たと言うのでそこそこ強い放射線源だったのじゃないかと思うのだけど。
測ったら福島第一に関係なくそこら中から出てきそうで恐いな。

ffftpが有志で開発再開だそうです。
早速新版をダウンロードしてみたけど、UTF-8化の過程でまだ色々と問題は残ってるみたい。
接続管理のところに日本語使ってると文字化けするし、あとグループが使えないみたい。
セキュア方面を期待してみたけど、SFTPは未だ対応してないのでうちのサーバーだとちょっと大変。
取りあえず開発参加の皆さんがんばれ~と言う感じで。
IT関連従事してるんだから手伝えよって話もありますが(^^;

しかしWindows UpdateとiOS5&Mac OS Xアップデートが重なって、トラフィック凄いことになってそうだなぁ(^^;
もっとも今時の回線とサーバーじゃ屁でもないのかな。

コメント一覧