記事一覧

日本やばい [2011年10月19日(水)21時30分]

今日は曇り。
日が差した気もしたけど気の所為。
特に夕方は涼しかったわ~
もちろん冬のそれに比べたら全然平気だけど、身体には堪える。

今日は夕方からおでかけ。
新百合ヶ丘とか久しぶりだわ~。
と言っても新百合ヶ丘の駅前のビルなので駅からでてドアツードアの感覚。
他にまわりに何があるか良く知らないのでした(^^;
スーパーがあると言うことくらいかね。

野田さん韓国に行っていきなり日本やばし。
なんだ、その通貨スワップマシマシって。
復興財源が足らない足らないと言って増税したり国債発行したりするって話したばかりじゃないの?
結局反騰に上納ですか。
直ぐにお金が動くって訳じゃないが、半島がやばい時には直ぐに動かすってことだぜ。
あちらからこっちへってのはまず無いし。
只でさえ景気回復しないで命削って生活してるってのに馬鹿なのこの人?
はやいところ総選挙しないかしらね。まじで。

自転車の規制が厳しくなりますが。
自転車ユーザーはもちろん反発してますけど、自業自得でしょう。
儂も歩いてて自転車乗ったメスにぶつかられた事あるし。
人が一人歩けるかどうかと言う歩道を疾走してきてノーブレーキでぶつかられたのよね。
今度やられそうになったら蹴り倒してやろうかと思ってるが。
あとはどれだけ実効性があるかというところですな。

曜に246走ってて、名古木の交差点のあたりで無謀な運転するライダーに遭遇しましたよ。
源チャが走っていて、儂はその脇をゆっくり抜こうとしてたのね。
そしたら源チャと車の間をすり抜けて行ったバカが居た。
言っとくけど、そのあたり片側1車線ですからね。
車線はみ出さないぎりぎりで間開けていたのは安全のためでおまえの為じゃねーっての。

こういう馬鹿なライダーに最近本当遭遇する率が高い。
そもそも路側の左抜けは道交法的にアウトなんだよね。
もし警察がマジキレして規制しだしたらどうなることやら。
結局自分で自分の首しめてるんだよな。
そういう人はやはり自信過剰なんでしょうか。
自分の運転に絶対大丈夫とか言い出したらやばいよね。
これでこいつらが転けて死んだりしたらこっちの所為になるんだぜ。
もちろん車乗ってる馬鹿の方が遥かに多いけど、二輪は即自分の命に関わるって意識ないのかなぁ…

しかし悩みますな。
二輪が後ろから近づいてきたらなるべく路側空けるようにしてますのよ。
でも考えたみたら本当左抜けは違反になるのよね。
かと行って右を空けると対向がはみ出してきたりしたら危険だし。
スキルの高いライダーならそういう対処もするでしょうけど。
いずれにしても狭い田舎道では双方気を付けないと本当危ないものな。
絶えず注意ははらってますが。

ベイスターズはモバゲに買収ですか。
最悪ですな。
これで横浜から出て行ったらファンを止めるかも知れない。
なんでノジマじゃだめなでしょうね。
地場企業の地元チームだからって事だったのに。
神奈川はサッカーだけしてろってことですか。

土曜におでかけなんだけど、天気が微妙。
雨の場合どうするんだろう…

コメント一覧