記事一覧

ぽかぽか [2011年10月26日(水)22時10分]

今日は晴れ時々曇り。
陽が出てくると暖かい。
昼間は半袖でも充分でしたわ。

今日の昼飯もカレー素麺でしたよ(゚∀゚)
なんかちょっと味気ない感じするけど、カレーが総て良しとするのであった(゚∀゚)
一応これで素麺の残りは消費仕切った事になりますわ。
12束あったのだけど、家で殆ど素麺食べなかったからね。
無類の麺類好きだったのに、最近は麺類を作らなくなった母上。
それで素麺が余って仕舞った訳なのだけど。

今日は銀行系の勉強会。
もうこれに参加してから何年になるんだろうね。
初めて参加した時はまだ代表やってなかったもんな。
軽く10年以上前の話だわ。
一緒に参加してるメンバーも皆歳喰ってる(^^;
そもそも最初参加した頃は皆社長さんじゃなかったんだよね。
予科練みたいなもんだったし。

メンバーの中に車屋さんが居られるのですが。
本業は自動車修理と新車販売なのだけど、何年か前に多角化の為にフランチャイズで中古のオークション販売を始められたのです。
蛍田のスーパーの近くに店があったのだけど最近店を閉じたのよ。
本店の方は営業してるのでどうしたのだろうと思って今日聞いてみた。

そしたら新道が出来た所為で車の流れが変わって業績が悪化したのだそうです。
損益分岐点超えないなら本業に集中した方が良いものね。
確かに新道が出来てから件の交差点は何時も渋滞してるわ。
言われてみると新道が開通してからの現象ですね。
それと、問題の交差点がある県道も交通量が減ってる。
皆川向こうの新道を通ってるのね。
良く考えて見たら自分もそうだった。

サブマシンもどうやらHDDが飛んだ見たい。
こっちはWDの1Tドライブなのだけどね。
この前壊れたのはHITACHIの500G。
メーカー違うし次期も微妙に違うのだけど、現象的に近いかな。
やっぱ熱にやられたのでしょうかね。
サブマシン自体はあまり起動してこなかったのだけど。
データーは別ドライブにしてたのでOSとアプリとワークだけなのですが。

そしてデータドライブに割と近い時期のバックアップファイルが作成してあった(゚∀゚)
これでOSの再インストールからやる手間は省けるぜ!
またHDDを仕入れてこないとなぁ…
またPC Depotに行ってくるかね。
ああ、しかしみみけっとが終わってからだな>完全復帰は。

今日は木枯らし一号だそうですよ。
いよいよ冬到来ですかぁ(;´Д`)

コメント一覧