記事一覧

寒の戻り? [2010年03月08日(月)20時23分]

今日は曇り時々晴れ。
ちょっと日が出たけど一日寒いままだったよ。
昨日とそんなに変わらないかな。
先週金曜が完全にぬか喜びな感じ。

ファイル 67-1.jpg
青歯マウスが予想外に便利だったので、無線マウスをGETしましたよ(゚∀゚)
YANさんが買ったのと同じマウス。
ELECOMとかBUFFALOのも良いのだけど、相対的に安かったので。
紐が無いだけでこんなに便利になるなんて(゚∀゚)
しかし高いマウスになるとUSB外付けHDDの500Gと変わらない値段なのね…
ロジクールに至っては、1.5Tと同じ位の値段になるし…

intuos4も青歯版が出てますね。
ペンは元から無電源タイプなのだけど、タブレット本体もケーブルレスとかすばらしい仕様。
充電する時は流石にケーブル津名がないといけないけど。
画板の様に持って絵を描くとかできますね。
机に置いて描くと言うのに慣れてるので今のスタイルでも充分ですが。

そういえば、SAIはユーザーライセンスだったのですね。
同じユーザーが使うならマシンに難題インストールしてもOKと言う。
昔ボーランドが実施したライセンスと同じで。
ネットブックとかにもインストールしてみるかなぁ。
とりあえず何処でもお絵かき~
即売会とかに持っていってちっこいタブレットと一緒に使うとか。

そういえば4月第一週の日曜にある即売会にお手伝いで参加です。
今のところ日曜くらいは休めそうだから大丈夫かな。
宮兄さんのサークルなので、委託と売り子ですわ。
ほぼ1ヶ月置きにPIOでイベントがあると言うw
こんな時期ですががんばりますよ(゚∀゚)
ちなみに4日のはキルミンオンリーだそうです。
なのでキルミンのネタで行くと思うのね。
ただし、あちらのサイトのジャンルですが(^^;

BIOSとかのアップデートを一覧してるサイトがありまして。
そこを見たら手持ちのデジカメのfilmがアップデートしてた。
考えてみたらデジカメもコンピューターなのよね。
組み込みのものは大抵は一旦焼き込んだら書き換えないものが多いけど、最近は書き換えも有りなんですね。
PCの周辺機器なら良くある話だけど。
そういえば、携帯電話も液晶テレビもfilmのアップデートありました(゚∀゚)

今の時代電子機器はワイヤードロジックで組むよりソフトでコントロールした方が早いしコストが掛からないのか。
日本はソフトウエアが弱い言われますからね。
そこらへんでどんどん諸外国に押されてしまってる感はある。
そもそもPCのOSが外国に握られてるものね。
国産ってもう死に絶えた?
良いとこi-toron位だけど、それも久しく聞いてないしなぁ…

週頭からばたばたしてたよ。
今の仕事はなかなか波乱に噸でます(;´Д`)

コメント一覧