記事一覧

安息日二日目 [2011年11月06日(日)21時36分]

今日は曇り時々雨。
天気予報通りですわ。
気温は下がらなかったけど逆に蒸し暑かったよ。

午前中は寝てた(^^;
昨日昼間寝てたのもあって夜寝る時間が遅くなってしまったので。
このままだと生活サイクルも破綻しかねない。
と言うわけで午後は会社に行ってちょっと仕事。
3時間くらいなのでちょっとした片付けでしたが。

夕方になって仕事あがってから買い物とか。
まず宅急便を出しに営業所まで。
その後小田百で買い出し。
行くのが遅くなったので何時もの干物バイキングは鯵が売り切れてたorz
イボダイとホッケをなんとか確保。

それから、ノジマへ炊飯器購入に。
現用のもまだ動いてるのだけど、母上が操作するとかなりの確立で失敗するのね。
なので交換するかなと思ってたところ、ちょっと外側を破損してしまったので。(これは自業自得)
まあ動作に問題はないみたいなのだけどね。
きっかけができたので購入に踏み切りましたわ。
現用のは会社にでももっていって使うかね。
会社でも自炊みたいな(^^;

大河ドラマは今回のは酷いと言うことで見てなかったのですが。
ラストの方になってきてから見てしまってる(^^;
まあリアルタイムで見れる環境の時だけなので飛び飛びですが。
豊臣家滅亡のあたりはあんまりまじめにやってないよなとか思ったり。
秀吉の話だと秀吉が死ぬあたりまでだし、徳川の話だとそのあたりは軽く流されるし。
なるほどなと見てましたわ。

そういやジョブスの自伝も買って読んでますのよ。
昨日もそうだけど、うだうだしてるときにぽちぽちと。
ジョブスも若い頃はかなり悪ガキだったのねぇ。
あと意外だったと言うか勘違いしてたというか。
アメリカ人でも起業に失敗したら再チャレンジする人ばかりじゃないのね。
まだまだ先が長いのでじっくり読んでみてますが。

ふと自分の若い頃とか思い出してみた。
先人達ほどじゃないけど、先輩に対して横柄だったなぁ(^^;
最初に入った会社が平凡なところで、あまり技術的に上に思える人が少なかった(と思えたのよ当時)
上司と喧嘩もよくやったけど、3ヶ月で外に飛ばされてそれからもまれましたわ。
流石に外にでると自分より凄い人がいっぱい居たし。
あの頃の同僚はどうしてるかなぁ。
メールアドレスとかも無い時代なので縁が切れたらそれっきりみたいな感じになってますが。

週明けから課題山積だわ。
だいぶ開き直ってきてますがw

コメント一覧